きゅうりとカラスミの冷製カッペリーニ アンチョビ風味★ | 僕の歩む未知…輝く未来!?

僕の歩む未知…輝く未来!?

東京・西麻布リストランテ アルポルトで修行をして2002年大阪・阪急百貨店梅田本店アルポルトカフェ1号店を出店。以来、高島屋東京店、高島屋京都店、松坂屋名古屋本店とアルポルトの味を忠実に再現し、各地に片岡イタリアンを提供する今話題の若手料理人である―。

まぁた暑くなってきましたねガーン
(脇汗気を付けて!?)

そう、そんな暑い日にはさっぱりした冷製パスタを音符
僕の歩む未知…輝く未来!?-NEC_0383.jpg
今回はきゅうりのピュレとアンチョビを使った冷たいパスタを作りましたニコニコキラキラ

キヨエオリーブオイルとレモン汁、少し白ワインヴィネガーを使って味付けニコニコ

仕上げにカラスミと唐辛子オイルをかけてキュッと締めましたニコニコドキドキ

僕の歩む未知…輝く未来!?-NEC_0384.jpg
瑞々しいきゅうりのピュレにアンチョビとカラスミの塩気、レモンとヴィネガーの程よい酸味、唐辛子オイルの辛味がこの暑い夏にピッタリ!!!!!!

奥山さんは苦手なので絶対食べれへんと思うけど汗

さっぱりしてて美味いですよニコニコ音符