南部せんべい「かやきせん」で『せんべい汁』★ | 僕の歩む未知…輝く未来!?

僕の歩む未知…輝く未来!?

東京・西麻布リストランテ アルポルトで修行をして2002年大阪・阪急百貨店梅田本店アルポルトカフェ1号店を出店。以来、高島屋東京店、高島屋京都店、松坂屋名古屋本店とアルポルトの味を忠実に再現し、各地に片岡イタリアンを提供する今話題の若手料理人である―。

僕の歩む未知…輝く未来!?-20090129213643.jpg
昨日の『ねぶた漬け』に続いて
青森は南部で食される伝統的な郷土料理
『せんべい汁』


読んで字の如く、、
せんべい入れまんねんあせる


!?
!?

普通の醤油焼きちゃうで!?
かやきせん

ゆうせんべい汁専用のせんべいやねん。


すごいやろ!?

鶏肉、人参、ごぼうとかを醤油味で仕上げてせんべいを割って加えて4~5分煮込んで出来んねんてあせる


末松初ですあせる
僕の歩む未知…輝く未来!?-20090129213606.jpg
待ちに待ちましたあせる

こぉへぇちゃんありがとぉキラキラキラキラ


もちもちしてて美味いっす汗
日本の郷土料理
大好きっすニコニコラブラブ


八戸では給食でもでるらしいわぁ。。
大切やなぁ。。そういうのニコニコ

忘れられそうな郷土料理って多いもんなぁ。。

食の欧米化!?!?


日本の素晴らしさも知らないのに。。
(反省してますガーン)

もっと日本に伝わる日本の素晴らしい文化を大切に伝えていかなねぇ。。
ボクもあせる


頑張りますプンプン音符

ボクもやりますプンプンキラキラ


せんべい汁汗

ごちそうさまでしたキラキラキラキラキラキラ