「野菜いっぱいのカレーミルクパスタ」 | 僕の歩む未知…輝く未来!?

僕の歩む未知…輝く未来!?

東京・西麻布リストランテ アルポルトで修行をして2002年大阪・阪急百貨店梅田本店アルポルトカフェ1号店を出店。以来、高島屋東京店、高島屋京都店、松坂屋名古屋本店とアルポルトの味を忠実に再現し、各地に片岡イタリアンを提供する今話題の若手料理人である―。

「野菜いっぱいのカレーミルクパスタ」


材料は結構適当量なので、、

野菜の種類等も変えて楽しんで下さい。


これはスタッフの子がクリーム系が食べたいっ!

って言ってきたから作ったまかないなので・・・。

まずバターを鍋に入れて溶けたらベーコンを炒めます。

ほくほくベーコンになったら人参と玉葱を加えます。

玉葱が透き通りあまみが出たらじゃがいもを加えます。

じゃがいもに火が通ったらカレー粉を加えます。

パスタの茹で汁を加えじゃがいもが少し崩れるかなくらい煮込みます。

煮込んで煮詰まったところに牛乳を加えます。

少しコクのために生クリームを加えます、無ければ無しで…。

パスタの茹で上がる前にほうれん草も一緒にゆでて加えます。

これを盛り付けて上からパルメザンチーズと黒胡椒をかけます。

出来上がりです。


このソースはじゃがいものでんぷんと、カレー粉で牛乳(ソース)に濃度をつけていますので、ホワイトソースほど重くなくさっぱり味に仕上がります。

あまりソースの濃度が重くなるとパスタの存在感が薄くなるので、今回もスパゲッティーニ1.6mmを使いました。


野菜がいっぱい食べれるし、カレーの風味・辛味がさらに食欲をそそる一品です。


どうかお試しあれ☆