丸岡南中学校 2年生職場体験 in 坂井市丸岡町 | 福井 末政建設㈱スタッフのブログ

福井 末政建設㈱スタッフのブログ

日々の会社内外で起こったことをスタッフが綴る日記です。

こんにちは、hiroeですウインク

今年も6月7日から9日の3日間、丸岡南中学校から2年生の二人が職場体験にやってきました!

 

まずは今施工中の現場を案内し、どのような仕事をしているか?をみてもらいました。(こちらはS様邸の増改築工事現場です)

 

(こちらは一筆啓上手紙の館のとなりで施工中の霞ケ城公園駐車場整備工事の現場です)

1時間程度、ゴミ拾いを手伝ってもらいました。

 

2日目、パナソニックのショールームに行き、キッチンやお風呂、建具や外壁など住宅に関するいろいろな商品の説明を受けました。

 

また、3日間を通して、将来自分が住みたいお家を設計してもらい、パソコン(CAD)でも図面を作成してもらいました。

最後に弊社の専務がちょっとだけですが仕上げをして、プリントして持って帰りました。二人とも大きなお家を建てたいみたいですおうち2号地

二人とも真剣に話を聞き、何事にも真面目に取り組んでくれました

すごーく緊張した事でしょう。お疲れ様でした。

この経験が将来役に立ってくれたら…と願います笑い泣き