トリートメントをする前に | 上北沢美容室【La Peluqueria Suelta】

上北沢美容室【La Peluqueria Suelta】

|水カラー『ゼロテク』|水パーマ|クリープパーマ|地肌につけないヘアカラー|

こんにちは、GWに突入ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

さてと、今回はシャンプーについてです。今日お客様と話してる中で若い頃、サラサラの髪になりたくて念入りにトリートメントしていたが一向にサラサラな髪にならなかった経験があったそうです。その時はトリートメントすればサラサラの髪になると思ってあれもダメこれもダメって色々買って試してみたが無駄な買い物だったと。

 

そうなんですよね。サラサラな髪にはならないのです。顔で例えるとしっかりクレンジングしてからパックしますよね。髪も同じで髪の油分でけっこう取れ難いんです。しっかり洗ってあげて油分を出来るだけ抜いてあげないとトリートメントのが浸透しません。今時はオイル入りシャンプーが多いのでトリートメント用にクレンジング効果のあるシャンプーを用意しても良いでしょう。それから洗い方にも問題があります。

こんな事ないですか?頭のてっぺんはサラっとしてるのにネープとか耳の周りはサラっとしてないてかネープが乾かねぇ!
 

そんな人は頭のてっぺんにシャンプーつけて洗ってないですか?

一番汗と頭皮の脂が溜まるのはネープとか耳回りですからそこからシャンプーつけて洗いましょう!これから暑くなるので特に注意して洗いましょう。てっぺんはシャワーだけでほぼ綺麗になります。そんなに汚れません!臭いもシャワーだけで落ちます。とは言えてっぺんからオイル塗ってる人を見かけますがそんな人はてっぺんも綺麗に洗いましょう。傍から見てると何日も洗ってない人に見える方もたまに見ます。

 

兎に角、髪を綺麗にしてからトリートメントしてみてください。

サラサラにならない様ならプロに任せるのも一考ですよ。