サイパンでダイビングしてきました~ | 伊豆高原 あったか似顔絵工房ぽかぽか

伊豆高原 あったか似顔絵工房ぽかぽか

静岡県の公認似顔絵師・たなか ひとみ です☆ 

伊東市を拠点に主に静岡県東部で活動中!
 
似顔絵を通して沢山の出会いと笑顔にお会いできたら幸せです! 

昨日の夜中に、3泊4日のサイパンダイビング旅行から帰ってきました~ニコニコ



AIR、HOTEL、ダイビング4本が付いてかなり格安の費用でいけたんですチョキ



サイパンはちょっとだけスコールはあったものの、湿気が少なくて、すごく過ごしやすかったです



今はサイパンの桜「火炎樹~かえんじゅ~」がきれいに咲いてて、すごく綺麗~音譜




似顔絵工房 ひとみ屋

オレンジのお花なのだ



夕方にはHOTELについて、サイパンの街をブラブラ~




街といっても、今は閑散期で、ほとんど人通りがなくてさみしい感じ・・・




そして、サメのオブジェでお決まりのポーズしてみました


似顔絵工房 ひとみ屋

喰われる~!!



です・・・



ついやってまう・・・得意げ



翌日からの2日間はメインのダイビング~ビックリマーク



ガイドさんは、透明度は今はあまり良くないって言ってたけど、



いつも伊豆で潜ってる私たちからすると、めっちゃ良くて気持ちよか~です音譜



似顔絵工房 ひとみ屋


オブジャンビーチというポイントは砂地の白と水の青がとっても綺麗で、何回潜っても飽きない!!



似顔絵工房 ひとみ屋

記念に、石ころで描いた文字の上でパチリ~





翌日は、ボートでテニアン島まで遠征して2本潜ってきましたビックリマーク



サイパンはとにかく透明度が良くて、水の青がきれい



お魚はそんなに多くないけど、潜ってて気持ちのいい海ニコニコ



浅瀬には戦争の時の戦車や沈船なんかが、未だに沢山残っていて陸からでも見れます



昔の戦争の激戦地だったとは思えないくらい、今はリゾート化して観光客がいっぱいです



でも、いろんなところに行くたびに



(ここでひどい戦争があったんだなぁ・・・)



と、感慨深くなりました・・かお






いや~でも今回は大きなケンカもなく、楽しい旅になりましたビックリマーク




似顔絵工房 ひとみ屋


締めは、初日にガイドしてくれたオマタさんと~音譜



旦那さん、現地のみなさん、ありがとうございましたビックリマーク