末木佐知のオフィシャルブログ-PhotoGrid_1364010583744.jpg
今日は朝からトラブル発生。
 
明日のダンスコンテストのための場所を押さえていたスタジオから2時間前に「ダブルブッキングで使えない」
という連絡。
 
困ったことにメンバーのうち3名は遠方からきてます。
電話をしたときには、すでに家をでていたので、急遽スタジオを探してみることに!
 
知り合い関係はことごとくあいていなくて、あきらめながらも最後に
 
「貸しスタジオ 恵比寿」と検索してみると、新しくできたと思われるスタジオを発見。
しかも、ピンポイントに11:00~12:30という時間があいていた。
 
はじめての場所でネット予約のみ。
スタジオに直接いって、そこにある集金袋にお金をいれてポストにいれてくるシステム。
 
田舎の野菜直売所?というようなアットホームな状況にちょっとほっとしました。
 
しかし、さらなるトラブル。
千葉からきているふたりが、バスだったのですが、めったに遅れないのに渋滞にはまってしまったようで、1時間近く遅刻。
 
なんだか、今日は練習するな?と警告されているようでした。
 
後から来る子を私は駅でまち、娘にまかせて先にいかせました。
ちゃんと到着したことにもほっとしました。
一応、恵比寿の土地勘があったからいけたようです。
 
先についたから、間違えないように入り口の写メを送ってくれました。
 
結局、30分だけ無事 練習できました。
 
はぁ~ たいへんな一日だった!
 
明日は本番です!