お受験ネタなので、気になりブログ等にアップしたところ、いくつかのマスコミから
お問い合わせがありました。

確かにこの話は、テレビネタ、ワイドショー向きですからね。

ただ、今までそのような噂は数知れずあったものの、逮捕者というのは、かなり珍し
いケース。

私も今回の事件の詳細は知りませんでした。

その後に逮捕されました・・・といったような記事がアップされましたのでご紹介し
ます。


出展 日テレニュースより

http://news24.jp/articles/2011/06/29/07185428.html

「娘を青山学院幼稚園に入園させてあげる」などとウソを言い、父親から三千数百万
円をだまし取ったとして、警視庁は29日、経営コンサルタント・冨田一哉容疑者
(69)を詐欺の疑いで逮捕した。

 警視庁によると、冨田容疑者は08年1月頃、東京・渋谷区に住む40歳代の会社
社長に対し、青山学院幼稚園や他の有名私立幼稚園の名前を挙げ、「娘を入園させて
あげる」「共学なので青学の方がいいだろう」などとウソを言って、仲介料などの名
目で現金三千数百万円をだまし取った疑いが持たれている。

 冨田容疑者は、青山学院とは全く関係がなかった。警視庁は犯行の動機について詳
しく調べている。