Hello~~キラキラキラキラ

コートなしに歩ける季節は

寒がりの私にはパラダイスラブラブ
 

花も見に行くぞ~と

勇んで千葉行きの高速に乗ったら

車に異音・・・ネガティブネガティブ

なんと車の側面のブレーキカバーの

一部が外れたのです

 

急遽

ディーラーに行くことになり

毎年見に行っていたチューリップフェスタは

あきらめることになりました泣くうさぎ泣くうさぎ

 

しょんぼり帰ってきましたが

気づいたのは近所の桜の

ハラハラと散っていく様・・・

 

キレイ・・・

それに気づけて良かった~

と少し元気になりました爆  笑爆  笑

 

****************************

4月はスタートの季節

勇んで英語の学習スタートされる方も多いですね爆笑爆笑


春休み前に

ご紹介で体験&コンサルにみえた方は

娘さんの英検学習のコンサルから

最終的には

ご本人のコンサル予約

ともにご契約

私との学習をゴングを母娘同時に

鳴らすこととなったのですハートのバルーンハートのバルーン

 

その時の体験&コンサルの詳細を

書いてみようと思いますリボンリボン

****************************

 

私は必ず

*英語の学習相談(コンサル)

*コーチング体験の詳細

*学習内容

*QA

 

をセットでご案内して

英語を学習することの目的の再確認、

英語コーチングの疑問を解消

してもらっています。

 

加えて、学習者が未成年ならば

①保護者様と上記を行い、

②ご納得いただいた場合のみ、お子さんとの面談に進み、

③お子様の気持ちをしっかり聞き、疑問があれば解消

・・というステップをふんでいます。

 

「え?そこまでするの?

契約前なのに、大変すぎるよ!」

と他の英語コーチたちからは驚かれますが・・・爆笑爆笑
 

今回、ご紹介で私のところに来た学習者も高校生さんだったので。

まずは保護者様のお母様とzoomでお話ししたわけです。

 

お母様は、

“狙う大学の推薦のため英検が必要!
でも英検の学習が思うように進んでいない。
真剣に取り組んでいる部活で時間が厳しいのが原因か?
と相談してきたのでした。

 

すでにいくつか検討している塾もあるとのこと、
手慣れた感じで、バンバンと質問をしてきました。

例えば

「新制度への対策はどう指導する予定?」
→基本の英文が作れるように指導し、

 予想問題を数多くこなす予定です

 

「ほかよりお安いのはなぜ?」

→完全に個人でやっているし

ご紹介が多いので広告費をかける必要がないので

 

「実績を出しているのは、部活をやっていない学生なのでは?」

→合格した生徒さん方には

全国大会出場レベルの選手が多いのが私の特徴です

 

「特に指導で意識しているのは?」

→初回セッションから

英語に親しむことと二次対策を意識して

音読、発音の指導をすることでしょうか・・・

など真摯に答えていきました。

 

するとお母様

「実は、私も英語学習に悩んでいて・・・

次回は私のことで時間とってください。」

と、ご本人の体験予約をお取りになったのです。

 

結果、
お嬢さん=英検合格

お母様=発音矯正と

 海外視察の際の英会話のブラッシュアップ

で契約をし、学習をスタート。

 

現在、スタートして1か月、

*部活の合宿

*出張先での移動日

以外は、休むことなく課題をこなしています。

 

これは、お互いの進捗状況は見られるので、

サボるにサボれない環境になっていることも大きいですね。

 

将来、海外に住むことも意識しているお母様とお嬢さんの、

未来を手伝えることにワクワクしていますイエローハーツイエローハーツ

 

**************************

私は英語コーチになった当初から

親子の英語学習を任せてくださる経験が多く、

有り難いなぁと思っております。

 

これはたぶん、契約前だろうと、

保護者様目線にたった時に、

こうしたら安心なのではないか?

ということをやっているからではないかと思います。

 

私も経験がある

こどもの英検でひと悶着・・というのが

私がきっかけで少しでもそのご家庭の安泰になるなら、

一肌ぬごうじゃないか!の心意気です。

 

お子様の英検学習コンサルはもちろん、

大人の方の

今度こそ英語できるようにしたい!!

そういった強い気持ちがあるかた

一度、英語コーチング体験(コンサル)に

下記フォームから

お申し込みしませんか?

 

ブログからお申し込みの方は、(2024年4月から新料金)

90分10000円の体験料を7000円(親子は9000円)で、

体験&コンサルさせていただきます。

 

お申し込みは、コチラ!!

http://ws.formzu.net/fgen/S72455505/

 

お待ちしております義理チョコ義理チョコ