Helloチューリップピンクチューリップピンク

 

東京、

本日桜が満開です爆笑爆笑


特に桜はあっという間の散り急ぐ花・・・

ふだんから

お花見をするたびに

平和なこと

自分が生きてること

健康で春が迎えられたことに

感謝する気持ちが

ムクムクと湧いてきます飛び出すハート飛び出すハート

 

そして

集まれる人とのつながりにも

感謝する気持ちで

いっぱいになります スタースター

 

今は特に

お正月に北陸で地震があり

数日前には

台湾・沖縄で地震があり

 

見られるときにできるだけ見ておかねば・・合格合格

と気持ちに拍車がかかっています

 

*********************

先週末の

恒例の娘の保育園時代の仲間とのお花見も

感謝しながら出かけました日本国旗日本国旗

 

卒園してもう14年

毎年声をかけ

場所取りしてくれる人がいてこそ

続く会は

本当にありがたいこと乙女のトキメキ

 

桜は数輪咲きだったけれども

暑いくらいの天気も良く

担任だった先生二人も来てくださっていて

まるで昨日まで

こどもを預けていたような錯覚さえする

和やかさ笑笑

 

去年イギリス引率に行ったため

この2年間分の新情報には

驚くことばかりでしたデレデレデレデレ

 

結婚して九州にいる(男子)

とか

ヘアメイクの勉強してる(男子)

とか

留学中(男子)

とか

二浪し大学が決まって

”家族四人でお祝いの海外旅行から

さっき帰ってきたよ~~” (女子)

とか

東大・京大・一橋・学芸・筑波・・・

進学先の大学名

目を見張るばかり(男女)

とか・・・

(数名私のコーチング受けた子含んでます、イエ~イ💛)


あんな小さくて頼りなかったみんなが

自分の道を決めて歩んでいるのが

まぶしいヒヨコヒヨコ

 

なんだかすごく自分が年取った気がしたけど

ものすごく

それも愛おしく感じられましたラブラブ

 

*******************

うちの近くの大学構内で

昨年大規模な木の伐採があったのは、

昨年のこと

 

ある日、駅に向かっていた私の耳に、

住民が数名

大学の事務局の人に詰め寄っていました。

 

「~~約束が違う!!~~~」とか

「まだ元気な木をこんな形で切るなんて・・」

と抗議している声は涙声の方もいました。

 

ふと

簡易的なパネルが張られたその中を見ると

中は切り株だらけ魂魂

 

去年まで満開の桜が何本もあったはず!
それがまさか

根元から全部切られてしまうなんて・・・

びっくりしました!!!


木が育つのは、

数十年かかるはず・・・
この大学は工学系なので、

生物の生態系に詳しい教授方は

いなかったのでしょうか??えーんえーん

 

数十本の桜の木も

切なく思ったろうなと考えてしまい泣泣

 

「いつまでもあると思うな 桜の木」

 

だからこそ

満開の桜には

手を合わせたい位の

尊さを感じてしまうのです桜桜

********************

 

咲くまでに時間がかかるのは

木ばかりではなく

学習の成果も似ていますねキラキラ

 

成果が出ないからって

ばっさり切ってしまうのではなく

本人は

やり続けなくてはいけないし

周りはそれに付き合う必要もあります

 

英語コーチングでは

英語学習について

じっくり

その学習者のペースに寄り添います

 

私の生徒さんで

最初は

be動詞と一般動詞の混在があり

疑問文がスッとできるようになるまで

時間がかかった方がいます拍手拍手

 

「今まではやっぱりだめ、と

あきらめてばかりだった。

でもコーチがいることで

続けることができて

ちゃんとできるようになりました100点100点

としみじみ話してくれます

 

英語、できるようになりたい

強い気持ちがあるかた

一度、英語コーチング体験(コンサル)に

下記フォームから

お申し込みしませんか?

 

ブログからお申し込みの方は、(2024年4月から新料金)

90分10000円の体験料を7000円(親子は9000円)で、

体験していただけます。

 

お申し込みは、

http://ws.formzu.net/fgen/S72455505/

 

お待ちしております義理チョコ義理チョコ