Hello~~💕

ブログを書いておりませんでした汗
申し訳ありません笑い泣き笑い泣き

生徒さんとインドに行き
英語コーチ仲間と台湾に行き・・・

 

<どうした?英語コーチは・・>

 

はい…やっておりました!

お正月返上して

英語コーチしておりましたラブラブ

 

一応 私・・ニコニコニコニコ
英語コーチの後輩がた数十人に
<英語・英検コーチングとは?>の

講座をやらせていただいてる身にっこりにっこり
 

昨日をもって

生徒の全員合格の報告は
月並みですが

 

So happy 飛び出すハート飛び出すハート

 

以外の何物でもありません星星


報告にガッツポーズをし

生徒さんよく頑張りました!!

信じてくれてありがとう爆笑
と伝えられる幸せをかみしめておりますスタースター

 

*****************
特に英検の生徒さんが多かったこの冬

学校・部活がお休みのお正月が
非常に有効な向上期間でしたチョキチョキ

 

・・・がそこにドラマはつきもの!!

 

目標だった全国大会出場が入った
生徒さんがおり

私も大層祝福し

同時に焦ったのは・・事実です秘密秘密

 

その方はちょっとスタートも遅く

ただお正月は英検に打ち込める

それが1日中練習になった・・

喜ばしいことでしたが

 

”どうなる英検”??!!ダッシュダッシュ

 

・・・そこは当初から

コツコツやることの大切さを伝え

課題・添削・セッションを
時間許す限りリピートさせたこと

 

その中には

英作・音読を少しずつ向上させて
秘薬(笑)もあったため


結果・・・

全国大会でも悔いなき成績+

英検合格!!

 

となりチョキチョキ
私も頑張りに感動をもらったのでした拍手拍手

 

**********************

さてそれ以外にもドラマはありましたニヤリニヤリ

 

学校(1月20日)で受検し
自己採点を親子でしてもらったところ

 

<リスニングが55%くらいのようです
 リーディングは7割で
 英作は書くには書いたといっていますが・・>
との報告パックパック

 

う~~~ん 中2に厳しかったか・・・

 

進学に必要な2級・・
これには時期的に余裕はありました

 

ただこの春の英検協会の変更の前にとりたい

この希望があったため

すぐさま3月のCBT受検の準備を進めていた生徒さん

 

2月14日の午後 私もチョコをいただきニヤリニヤリ
ウホウホしていたらラインがきて・・・電球電球

 

母 <1次受かっていたそうです!!>

私 <(へ??今知ったの?と思いつつ)

  まぁおめでとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ で、二次の日程は?>

母 <今週18日です>

私 <あっ・・・アセアセアセアセ

  今日夜セッション10時半なら空いてますが・・やりましょうか??>

 

学校受検あるある(笑)
 

自己採点後に

ちゃんと合格不合格を確認できないパターン・・・

 

しかし

セッション当初から

二次も意識して

毎回のセッション内容に盛り込んでいたことが

功を奏しました目がハート目がハート

 

例えば

性格を見て

非常にまじめな性格だと

知らない単語で黙り込んでしまいます

でも

音読はそれではスコアがひくくなるのです

そこで

繰り返し伝えていましたあしあとあしあと

 

「読めない/知らない単語でも平気!

自信を持って読み進めちゃってOK!!」

 

・・もちろんセッションでは後で直しますが(笑)

その位のタフさを

自然としっかり身につくよう伝えていましたルンルンルンルン

 

あとの3日間は

音読

大問1と2のコツを伝授&トレーニング

3・4は極力簡単につたえられることだけ・・とトレーニングし

 

彼女は受検に・・・(私は台北に・・・)

 

結果は

見事合格!!


いただいたメッセージが

「英検のノウハウを伝授していただいたお掛けです✨✨
これからの英語の勉強にとても役立ちます!

ありがとうございました😊」

 

そう

英検はかなり

合格への勉強のコツがあるものなのです

 

もちろんその技もあるのですが
私は一次的な英語のスコアアップではなく

 

今後につながる英語力と学習へのモチベーション

これが英語×英検コーチングが

他のスクールと違う意義だと思っているので
この言葉は本当に嬉しく受け止めましたラブラブラブラブ

 

ご家族間を英検でごたごたさせたくない・・
それも貢献できたので

わたしも大満足の冬の英検でしたお祝いお祝い

 

*********************ラブラブラブラブ

 

一人一人に目が配れる

英語コーチングの強みですトランプハートトランプハート

 

英検・・子どもが苦労しているお願いお願い

英語 少しでも話せるようになりたいブルーハーツ

もう少し仕事の話をストレスなく相手にしたいイエローハーツ

死ぬまでに 英語できた!と思いたいグリーンハーツ

 

どれも私の生徒さんが

体験カウンセリングに来た時の

思いです星星


興味のある方は、

下記フォームから

お申し込みをお願いしますヒマワリヒマワリ

 

ブログからお申し込みの方は、

90分8000円の体験&コンサルを5000円(親子は7000円)で、

行っております

 

ただスタート時期はお待ちいただく可能性があります注意注意

ご了承くださいませ!

 

お申し込みは、

http://ws.formzu.net/fgen/S72455505/

 

お待ちしております義理チョコ義理チョコ