Hello~~~カブトカブト


大谷選手の満票MVP
圧巻ですね日本国旗日本国旗

 

そしてリラックスした様子で

インタビューを受ける大谷選手をみて

日本人として誇らしい気持ちになりました照れ照れ

 

TV画面に向かって 

As we are both Japanese,

*Awesome!

*Wonderful!

*Great!
*Amazing!

*Cool!

*I’m proud of you!

 

です飛び出すハート飛び出すハート

 

**************************

さて、こちらです

ここで何が起こったか・・・

というお話しをします

 

 

生徒さんに連れられ
新宿ゴールデン街に

デビュー🧡🧡


東京に長く居ながら

新宿はとんとわからずでして・・

連れて行ってくれたのは
英語習得はツライものだと割り切り
ずっと懸命に勉強やってきた
大学教授さんですウインクウインク

英語は楽しい!と謳う
私の新聞記事をポッと見て
次はこれだ〜〜〜!!と
連絡してきた方

 

それが春・・
それからどんどん
「英語でやりたいこと」にむかって
自由にセッションやトレーニングができる
英語コーチングにどハマり
契約を再々延長の彼女ちょうちょちょうちょ

 

ふだんオンラインなので
一度ごはんでも・・・と

彼女御用達の新宿の超人気店で会い

今後のセッション内容や
上梓した本や(1冊いただきました!!)

今後の展望で大盛り上がりキラキラキラキラ

 

その後

超~~酔っ払った彼女が

「お散歩しましょう!!爆  笑爆  笑

と連れて行ってくれたのがゴールデン街でした


路地にネオンがうじゃうじゃ

一人じゃどこが扉なのか

どこが開くのかもわからない壁が続く

奥の店

 

入ったら

カウンターが8席ほどのお店に

奥に行くには

みんなが立ち上がる狭さ・・昇天昇天

 

彼女は常連らしく

ボトルも入ってました目がハート目がハート
彼女は来ていた面々を紹介しながら

 

「この人ね~私の英語の先生!!

 ふつうと全然違う教え方してくれて

 めちゃくちゃおもしろいの~~笑い泣き笑い泣き

 新聞で見つけて飛び込んだのよ~~!
 

と酔っているので

オーナーさんや周りの人に

何度も叫んで(笑)いました

まるで壊れたレコーダー状態笑い泣き笑い泣き

 

でもなんだか

英語学習を心から

楽しんでくれているのが

改めてわかって 

ほっこりしてしまいましたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

私はしばらく店内をキョロキョロしたら

最初にいた2,3組客が帰り

また次々と来店があり・・・

 

驚いたことに

その方々全員外国人!!でした

 

「Charge fee 1 person 1500 yen, OK?」

とオーナーさんが聞いたら

明るく

「OK!!」

と席に着いたカップルと目が合い

生徒さんに

「あら~力試しの場だね~~!」と伝え

早速 実践英会話の場となりましたスタースター

 

Australiaからきた二人は

日本が大好きで
「Third times!!」の「2weeks」の旅 

最後の夜に

「We had  ramen and  noodle!!」ウインクウインク

 

生徒さんが

「日本食は何がベストだった?」

「Ramen!!」

(えええぇぇ~~!爆笑爆笑

 

「・・・and Tuna!!

 China and our country’s are not good, aweful!!

   Japanese Tuna, Excellent!」

 

それを皮切りに

お酒の力も借り

彼女はどんどん話していきます目がハート目がハート

 

ふと一息ついた彼女が

「こうやって

 英語の会話の輪に入ることが

 今は気軽にできるんですよね~~照れ照れ

にジーンと来ました花花

 

あっという間に時間が過ぎ

「Have a great trip and safe flight!」

と手を振り帰路・・・

 

この日は

生徒さんの違う一面を見れたし

(教授はさすが多面において博識でした)

生徒さんとゴールデン街に来れたことも嬉しかったけど

なにより生徒さんが

英語を実際使って

楽しんでいる場にいれたことが

本当に嬉しかったですハートのバルーンハートのバルーン

 

ちなみに

「次は私のXX町を案内します!!」と

彼女は手を振って帰っていきまして

すぐに

「次の~日のセッション××課題、

 がんばります!」

とLineが来ました

 

ただの飲み仲間ではなく

ちゃんと英語の関係も維持でき

終電の中でホッとしたのでしたバレエバレエ

 

************************

英語コーチングでは

その方に必要な内容で学習を提供し

日々のスモールステップアップの瞬間を

コーチが見つけることや

不安を丁寧に取り除いていきますにっこり

 

それがないと

簡単に

初心者のモチベーションは

失せてしまうから・・・

 

これは

一人一人に目が配れる

英語コーチングの強みです

 

英語コーチングなら

その方の現在の英語レベル

英語の目標

生活スタイルなどに合った方法なので

 

多くの方が短期間で

英語の楽しさを味わいながら

理想の英語力に達していますダーツダーツ

 

英語にアレルギーがあるけど

それに負けない憧れあれば

年齢や学習歴は関係ありません笑ううさぎ笑ううさぎ

 

まずは

体験セッションで

コンサル 受けてみませんか?ピンク薔薇ピンク薔薇

 

その方の英語学習に何が足りないか

お伝えするのがコンサルですゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

下記フォームから

お申し込みをお待ちしておりますヒマワリヒマワリ

 

ブログからお申し込みの方は、

90分8000円の体験料を5000円(親子は7000円)で、

体験していただけます。

 

お申し込みは、

http://ws.formzu.net/fgen/S72455505/

 

お待ちしております義理チョコ義理チョコ