Hello~~音符音符

残暑ながらも

見上げる空の雲は

すっかり

秋の雲くもりくもり


北の方角には

まだばっちり夏の雲の

積乱雲がみえることもありますが

頭上には

ひつじ雲とか

イワシ雲とか・・・

 

さやわかな季節は

あっという間に終わってしまうので

目でも体でも

楽しもうと思っていますコアラコアラ

 

***************************

そんな中

自然をじっくり見る機会に

恵まれました

 

先月

生徒さんと一緒に

アートした話はしましたね

 

その後

他の生徒さんからのご縁で

東京・奥多摩に

”お外でアート”に誘われました

 

元々

奥多摩は未開の地!

ここ数年TV番組で

緑と水の豊かさをみていて

行ってみたかったのです波波

 

加えて

”外アート!?

小学校時代の写生大会みたいバス

 

大喜びして

片道2時間ちょいかけて

行ってきました浮き輪浮き輪

 

 

水辺を少しだけハイキングして

ランチお弁当

その後

 

 

”キラキラ輝く水面”を

キャンバスに描きました

 

2時間ほどで・・・

 

 

左(小)が先生

右が私の”キラキラ輝く水面”

いかがでしょうか?

 

うちに

奥多摩の自然を持って帰ってこれたようで

楽しい一日になりました飛び出すハート飛び出すハート

 

*************************

 

奥多摩に行ってびっくりしたのは

外国人率の高さびっくりびっくり

 

東京に住んで半世紀の

私は初なのに

みんなどこで情報を得ているの?

と驚きでした爆  笑爆  笑

 

手慣れた様子で

BBQをするグループや

 

あかちゃんをおぶって

ハイキングするカップル

 

川にじゃぶじゃぶ入って

(胸まで浸かって・・・ちょっと怖い)

遊ぶグループ

 

すれ違う比率と言ったら

うちからすぐの多摩川とは

勝負にならないくらい

高い!!ロケットロケット

 

私はグループの一番後ろを歩いていたので

見失わない程度に
”Hi”と交わし

”Where are you from?”

 

”Canada!”
”Rome!”

”We are Malay family”

(すごい大家族だった)

 

とちょっと話せたのは楽しかったです照れ照れ


ふと

ここに陣取っていたら

英語に触れるチャンスは満載で

英会話の実践練習になるなぁと

思ってしまいました目がハート目がハート

 

英語は地球語地球地球

 

世界中のどこにいても

英語が話せると便利で

楽しさもつれて来てくれるんだと

再認識ウインクウインク

 

また出かけたくなった奥多摩でした目がハート目がハート

 

***************************

今月 1年やっていただいた

ナースさんがめでたく修了!!

空席が出来ましたので

英語コーチングのコンサル(体験)を

募集開始しますラブラブ

 

【英語ができるようになりたいって

 永遠の課題じゃない?】

 

【(帰国子女のタレント)努力次第で

 克服できるんじゃない?】

 

今朝テレビからそんな内容が聞こえました

 

先月私も

 

世の中

英語学習の継続は

永遠の課題チューチュー

 

・・・と書いています

 

英語コーチングでは

その方に必要な内容で学習を提供し

日々のスモールステップアップの瞬間を

コーチが見つけることや

不安を丁寧に取り除いていきますにっこり

 

それがないと

簡単に

初心者のモチベーションは

失せてしまうから・・・

 

これは

一人一人に目が配れる

英語コーチングの強みです

 

英語にアレルギーがあるけど

それに負けない憧れがある方トランプハートトランプハート

 

もうすぐ80歳になる生徒さんも

”先生がいろいろ

考えてくれるから

迷いなくやれて

飽きないで続けられます!”

と言ってくださっています笑ううさぎ笑ううさぎ

 

是非まずは

体験セッションで

コンサル 受けてみませんか?ピンク薔薇ピンク薔薇

 

興味のある方は、

下記フォームから

お申し込みをお願いしますヒマワリヒマワリ

 

ブログからお申し込みの方は、

90分8000円の体験料を5000円(親子は7000円)で、

体験していただけます。

 

お申し込みは、

http://ws.formzu.net/fgen/S72455505/

 

お待ちしております義理チョコ義理チョコ