Hello~~プリンプリン

さあ

サマースクールも終わり

本当に夏休みが始まりました風船風船


来年も来たい~~スタースター

帰っていく生徒たちとは

また会えるかな?

1年後楽しみですメロンパンメロンパン

今回のお話は
そんな外部生を見て思い出した
うちの息子・娘と行った

世界中??!!のSchool Days です

私は息子と娘を連れて
ハワイ、香港、上海、ロンドン、セブ、台湾など、
長めの休みに

自分の休み(その頃は特許事務所の外国部勤務でした)を
合わせて

旅行するたびに

現地のスクールを探し、体験させたものです、、、

 

本当に2日間の体験だったものから

1か月のプレスクール通学までありましたが

 

今 息子は24歳、娘は19歳ですから

インターネットの発達が

今ほど

いや

全くなかった時代からですニヤニヤニヤニヤ
 

リサーチは紙媒体でした滝汗滝汗

 

ハワイに育児休暇中の44日間行ったときは

現地に着いてから

27件プリスクールに

電話をかけて

5歳の息子の受け入れ先を

探したんですから・・・爆  笑爆  笑

 

今振り返ると
わたし、よくやったなぁって思います。

 

プチ留学ブームの走りで

ハワイ現地のラジオ番組や

日本の某有名出版社の

プチ留学特集本に

載ったこともありました照れ照れ

 

現地では

年齢が小さいうちは

ほんと

一日中遊びの時間爆笑爆笑

 

サッカーやったり

レゴブロックやったり

Yardで駆けまわったり

誕生会やったり

遠足行ったり・・・

 

あの頃

お世話になった

遊んでもらった先生方、お友達には

お別れの時に
シャツやボトルにサインもらって

 

今でも残してあり

楽しそうに遊んでいた彼らの記憶を

かみしめています(私が・・・)

 

もう
こどもたちって

遊びの中で一緒に走ったら

もう友達に昇格!!

なんですよね目がハート目がハート

 

もちろん

昨日まで全く知らなかった

現地校の生徒たちとも

案外すぐ仲良くなりましたびっくりびっくり


放り込んでしまうことで

こどもたちも

私の買い物や美術館に付き合うよりも

ず~~~っと楽しく

過ごせた

お互いWinWin 経験です

 

***********************

さて

今は様々な情報があり

海外のスクール事情も

簡単にリサーチが可能な時代ですラブラブ

 

本人よりも親御さん方も

英語力向上のために

海外のスクールに行きたい!!と

熱を入れている方が多いのでは??

 

そんな親御さんたちが気になる

海外のスクールに行くと

肝心の英語力はどうなる??

のお話ですりんごりんご

 

私の経験上

英語力がつく・・というよりも

英語に対しての抵抗が少なくなった

・・という方が近いです

 

でも英語がぐっと身近になり

彼らの体・心に入っていったことに

まちがいない!

 

そしてなによりも
精神的にたくましくなっていたので

私はそれでいいベルベル

と満足してました

 

それに

スクール時間外の

たくさんの思い出が

こどもたちと作れたので

私は大満足です

 

 

ご参考までに

うちのこどもたちは

大学入学まで

全く塾には通わず(公文は通ったことがあります)

 

「インターナショナルスクールの

 生徒たちのお世話をする

 学生アルバイトに必要な英語力」

 

・・・枠にクリアし

なかなかよろしい時給で

働いていましたよさくらんぼさくらんぼ

 

生徒たちには大人気の

お兄さん・お姉さんでしたセキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

*************************

 

これらの体験ができたのも

電話もできる英会話力のおかげだったと思います

 

それは無理・・・と

二の足をふんでいる

親御さんたち!!

 

ぴゃっと?!
英語コーチングで

英語力アップさせませんか?

今まで知らなかった世界を

家族で体験できますよトランプハートトランプハート

 

興味のある方は、

下記フォームから

お申し込みをお願いしますヒマワリヒマワリ

(現在スタート時期は 要ご相談です!!)

 

ブログからお申し込みの方は、

90分8000円の体験料を5000円(親子は7000円)で、

体験していただけます。

 

お申し込みは、

http://ws.formzu.net/fgen/S72455505/

 

お待ちしております義理チョコ義理チョコ