Hello~~~イエローハーツイエローハーツ

今日は、英検一次突破した方の多くは、
英検の二次試験ではなかったでしょうか?

いかがでしたか?ゴルフゴルフ

実力発揮できましたか?

 

参考までに、私の生徒さんのうち、

通っている進学塾経由で申し込みをした1名は来週でした。
あと1週間、対策ができるのは、ラッキーですね日本国旗日本国旗

 

夕方になり、今日二次受験だった面々からは、

「緊張したけれど、思ったよりできました!」

とか

「コーチと、部屋の出入りの練習もしたから、緊張しなくて良かった!」

「頭真っ白になりかけました。でも、ふんばりました。」

と感想が来ています鉛筆鉛筆

 

ワクワクドキドキ・・がしばらく続きますウシシウシシ

さて、先週、生徒さんのお母様から連絡が・・・

 

「かこ先生!1次受かりました~~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

この生徒さんは、この夏休みに“特講”という形で、

まさに集中的に、英検3級の一次対策を行いましたりんごりんご
 

2学期からは、(早くて驚いたのですがヒヨコヒヨコなんと)

中学受験対策塾に入るとのことや、お引越しで距離的な問題から、

私との英語の学習の継続は、

次は、一次が受かったときの面接(二次)対策、

その後は、冬・夏等、長いお休みに集中的に行うことになっていた生徒さんです。

 

夏に頑張った成果が表れたのね~~~~~コスモスコスモス

すばらしい音譜音譜

と送られてきたラインに添付されていたスコア表を見たら・・・

 

あれ??すでに二次のスコアも???

 

 

事情をきいたところ、
学校の試験(土曜)も、本会場試験(通常の試験・日曜)も、

用事と重なってしまったので、

急遽、CBT受験申込して、受けたとのこと!!!

 

え??

二次対策も視野に入れた指導は盛り込んでいたものの、

小学二年生に、英語の文法・・というのは、

日本語の用語の説明からして、やはりどうしても時間がかかってしまい、

毎回少しずつ、Speaking問題をやってはいたけれど、

音読はまだほとんど手つかずだったのですくまクッキーくまクッキー

 

2学期が始まっても、可能なら続けて、本人が安心して受験できれば・・・

というのが本音の所でしたが、

学校の宿題の多さ、通学時間も大変だったうえ、

塾がプラスされて、

長期休み以外、物理的に難しい・・・となったので、

一次の基礎の徹底のため、繰り返しを!!とお母様に託したのでした。

 

1次の時期、速報結果のご連絡を待っていたのですが、

その頃ご連絡がなかったので、

「ダメだったかな???」

と思ったりしていたのですが・・・

 

CBT受験の場合、約1カ月しないと、合否がわからず、

わかってすぐ、お知らせいただいのでした。

 

でも、よくよく見ると、Speaking のスコア、

たった3点ほど足りなくての、二次不合格~~~~UFOUFO

惜しい~~~~あせるあせる

 

でも、一次突破に、本人もお母様も、大満足!!!

4級の時と同様、

「早くかこ先生にお知らせしてね!!ロケットロケット

とお母様に頼んだという優しさにも、

キュンぽってりフラワーぽってりフラワーでした。

 

”よく頑張りました~~~~ふんわり風船ハートふんわり風船ハート

もう、二次合格も、目の前だよ!!”

たくさん、ハートをつけた一次突破おめでとうメッセージを、

心をこめて、送りました。

******************************

今回を通して、

英検学習のコツを熟知した人から習うことは、

ムダな時間や学習方法を極力減らすことができます。

その上、そのムダのない学習のくり返しを、
世の忙しい保護者の方に変わってサポートすることで、

短期間で合格できるスコアと自信を、

私は、生徒に手渡すことができる!!

 

と、改めて、そのことが証明されたようで、

とっても嬉しかったです。


特に今回は、少しずつでも、継続して繰り返して行うという学習方法、

学校、通学時間、塾と、忙しい中でも、
功を奏したのかな?と自負しています。

 

春にお母様からご連絡いただいたのが縁で、

それから約7カ月、

英検4級、3級一次と、確実にクリアしてきました。

小2にして、この快挙は、私の生徒さんの中では、最年少記録ですダルマダルマ

 

********************************

 

今回は、生徒さんが小学生でしたが、

中学生・高校生にとって、英検の合否は、かなり重要な役割をします。


この英検で悩む世代は、家族との関係も、なかなか微妙な頃・・・
心配してるのに、ちょっとした気持ちのすれ違いで、
家族がギスギスする時間はもったいない・・・

英語力をつけるはもちろんですが、

実は、そこ・・・
『英語が原因でギスギスしてほしくない・・・』
ここが一番、
私が英検の英語コーチングする理由です。

 

英検のご相談、お悩みがあるご家族様、もちろん、ご本人でも、

ぜひ体験セッションにお申し込みください。

 

体験セッション、ブログからお申し込みの方は、

60分8000円の体験料を、なんと3000円(英検など親子様の場合は5000円)で、体験していただけます。

お申し込みは、

http://ws.formzu.net/fgen/S72455505/

 

もちろん、大人の方の英語の相談も、上記で、英語と自分の関係の見直し、してみましょう。

 

資格試験や、何年も英語ができない状態をキープしている方はいませんか?!おひつじ座おひつじ座

それ、人生もったいないですよ!

 

なぜ?

そんな短時間に結果が出せるの?

そんなこと、自分の英語がありえないよ!!と不思議に思ったら、

その謎解きのためにも、オンラインで、好きな場所から、

体験セッションに来てみませんか?ニコニコニコニコ

 

英語の悩みをかかえるすべての方と、

お話しして、解決に持って行きたいのです。
ぜひ、プレゼントプレゼントプレゼントお待ちしております口紅口紅