Hello~~~!

秋になりました。イチョウイチョウ
あんなに、暑い暑い!!もうやだ~~~・・・言っていたのに。

灼熱の太陽がちょっと恋しい位、

涼しい過ぎる9月の始まりです。

 

********************

今日は、英語コーチングの生徒さんの

”HELP!!”の話です

 

毎回、私の英語コーチングの生徒さんには、

『今持っている英単語で、十分話せます!』

と、コツ満載のトレーニングをやってもらっています。


そのトレーニングをやった生徒さんがたは、

『まさに、目からウロコ!!
なんだか、明日から自信もって英語が話せそう!』

と大好評。、

試したくてうずうず=英語が話したい~~!とまで

思われる方続出。

 

たった2か月前まで、

『英語なんて、一生話せるようになると思えません・・・』

と言っていた、超初心者さんたち、がです。


さて、そのトレーニングにいそしむ生徒さんのお一人。

50代の女性。

 

自分のやった課題や取り組みの感想を、

英語で書いてくれるようになりました。

(ちなみに、1週間の振り返りは、

私の生徒さんには、みなさんやってもらいます。

自己評価って大切ですから!!)

 

ところが、

『コーチ!

”久しぶり”がわかりません・・・』
 

彼女は、

”久しぶりに親戚に会いました”

といいたかったのですが、

 

久しぶり??

よく、挨拶では ”No time no see”とかいう言葉は知ってるけど・・・

と悩んだようです。

 

あるある!!!

 

私も、最初の頃は、つまってましたヒヨコヒヨコ

 

そういうシチュエーションは、

いきなり来るものですよね。

例えば、インターで何か作業をしているときに、

肩をポンとたたかれて、

”Hi!!”とか、

久しぶりに来校した保護者に会う、とか、

すれ違いざま、に”あっ”とか・・・ガーンガーン

 

 

この”久しぶりに~した

 

英語のいいかたで、簡単なものの1つは

”長い期間の後/しばらくした後、~した”

という伝え方です。

 

I visited my relative after a long time. (長い間の後、親戚を訪ねた)

I met my relative after a while. (しばらくした後、親戚に会った)

 

他にも、簡単なのは、

”長い間、~していなかった”

 

でしょうか・・・

長い間、親戚に会っていなかった→久しぶりに会った、になります。

ちょっと文法を用いると、現在完了形+for a long timeで、

教科書にもあったので、なじみがあるのでは?

 

I haven’t seen my relative for a long time.

(長い間、親戚に会っていなかった

=今、会った)

 

これは、現在完了形の完了用法の否定形・・

なんていうと、急に使いたくなくなりますけれど滝汗滝汗

私、保護者によく使っていました~~~

便利ですよ!!

 

”I haven’t seen you a long time!!  

How are you going?"

とか・・
 

日本語だと、”久しぶり”と一言であらわせるところ、

英語だと、ちょっとまどろっこしいイヒイヒ表し方ですが、

after a long time も、

for a long time も知っている単語ですね。

 

I met my relative よりも、

ちょっと具体的に話そうとした生徒さん!!

これで、いいたいことが言えて、スッキリ~~~合格合格でした。

 

*******************************

 

”今ある英単語力で自信をもって話す”

みなさん、憧れますが、

これ、急に、一人でできるようにはなりません!!!

 

英語力を最短&最善の方法で上達させる。

 

このメソッドのほかにも、

あなたにぴったりの英語上達のプランを作り、

毎日続けるモチベーション&英語学習管理、

あなたに必要と思うことを、がっちりプランし、

必要ならば、Teaching させていただくのが

英語コーチのお仕事です。
 

英語力を最短&最善の方法で、あなたは手に入れられます。

 

英語の勉強の仕方に迷っていて、

何年も英語ができない状態をキープしている方はいませんか?!おひつじ座おひつじ座

それは、もったいない・・・です!

 

Sueの英語コーチングだと、

楽しく学習できた上、達成するまでの期間が短い・・・

例えば、

☆ふつうは1000時間かかるはずのネイティブ発音が、

2ヶ月でできあがり、リスニング力が上がる・・・

☆ムリだからランクを下げようといわれた高校に、

苦手の英語の成績を上げて、合格に導いた・・

☆文法の意味もわからない小学二年生が

英検合格した・・・

など、実績が多数あります。

 

こちらでもっと詳しく下矢印下矢印下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/kakkoe0401

 

なぜ?どうして??と不思議に思ったら、

その謎解きのためにも、オンラインで、好きな場所から、

Sueの体験セッションに来てみませんか?ニコニコニコニコ

 

体験セッションは、

☆あなたの英語学習の修正ポイント

☆あたなに合った、成功する英語学習アドバイス

のための60分~90分です。

 

下記より、まずは、体験英語コーチングにお申し込みください!

ブログからお申し込みの方は、

60分8000円の体験料を、なんと3000円で、体験していただけます。

お申し込みは、

http://ws.formzu.net/fgen/S72455505/

お待ちしています☆☆☆