春です!!!!

桜も咲きました!!

そして、私も春風に誘われ、髪を切りました。

大人の方々には、大好評です💛

・・が生徒たち、特に小さい子たちは、髪の長い私が好きだったみたいで、

『What's the matter????』

『Oh, why did you change???』

しばらく暴言が続きました(笑)

 

髪を切る・・・これは英語で、

 

I had my hair cut!!!

 

簡単そうですが、文法上では、「have+A B」=「AをBにする(してもらう)」、

使役動詞のhaveです。

 

「A=私の髪」を「B=切られた状態」にしてもらった、ですね。

Aには目的語、Bには過去分詞が来ますので、

「have+目的語+過去分詞」で覚えてしまってOKです。

 

髪切ったのね~と言いたい場合は、

 

You had your hair cut!

 

ちなみに、

I cut my hair.

 

これは、自分で髪を切った、

いわゆるセルフカットした、ということになるので、上手に使い分けてくださいね。

 

 

 
⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️
Sueは、日本人の英語アレルギーをなくしたくて、達成率93.3%奥村式英語コーチングを学び、2019年、英語コーチデビューをしました。
 
🔳なかなか英会話スクールで力がつかなかった方
🔳今すぐ英語力をつけたい方
🔳Teachingの英語習得に限界を感じた方
は、是非、体験コーチングにお申し込みませんか?
ブログ経由でお申込みの場合、通常8000円の体験コーチングが、なんと4000円お試しいただけます。
 
お待ちしています☆☆☆
 
⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️⏹️