術後1年4ヶ月 5回目のCT検査の結果に、、、 | popofy(子宮平滑筋肉腫になった2歳児ママのブログ)

popofy(子宮平滑筋肉腫になった2歳児ママのブログ)

5年間、不妊治療をしながら子宮筋腫の手術を4回行う。結局、実子には恵まれずも、特別養子縁組で可愛い女の子を受託。幸せに暮らしている最中、『子宮平滑筋肉腫』の診断を受けて、、、。

久々の投稿です。
昨年1年は、奇跡のような日々でした。
今思えば、与えられた猶予。
子宮平滑筋肉腫、それに伴う腹部房大動脈リンパ節、両肺多発転移、右大腿骨転移、他何ヶ所かでステージ4Bと診断を受け、絶望の中にいましたが、抗がん剤を始める前に撮ったCTで腹部リンパにあった6㌢の腫瘍が奇跡的に小さくなっていたことにより、もしかしたら良性の子宮筋腫症だったのではないか?卵巣を取ったことでホルモンの影響を受けなくなったので小さくなったのかも、と、急遽抗がん剤をせず様子をみることになりました。そして昨年は3月、6月、9月と3回CT検査しましたが、腹部の腫瘍は毎回少しずつ小さくなっていて、他は変化なし、と合格をいただいていたのです。
私の中では勝手に、もう治ったかも!と思っていたのですが、、、、。

今年1月予定の検査は、滑って転んだことで延期してもらい、先日3/16に受けた結果を先週聞いてきました。その経緯も、診察予約日より数日早く病院から電話あり、着信を見た瞬間、嫌な予感がしました。
『検査結果が早くでたので、明日来れますか?』
(悪かったんだ。明日は主治医が外来の日ではないのにわざわざ明日呼ぶなんて)
と思いながら、翌日伺う約束をしました。