こんにちは


スペーススエハン


山ト風トの長谷川です


ホームページ👇👇👇





6月の計4日間のプレプレオープンが終わりました



そして反省会と改善点を姉と話し合う



まず、来客数が日に日に増えて感謝いたします。

そして回数を重ねる度に手際も良くなってきました


ただ、満席に近くなるとどうしても
洗いモノが溜まってしまう…。

お皿がたりなくなる…🙄🙄
どーしよう。  となります

しかし
そこは商売人母がスーパー助っ人で援護
ありがとございます

そして
伝票の書き方も考えないといけないとわかる

クリームソーダの下には何か受ける紙ナプキンかお皿がいるとか…

こまかな改善点項目が多々あり

それらをどうしていくか話し合い
7月プレオープン1.2.16.17も
やって行きます💪

あと、今楽しみな事が
それは井戸舟です

山ト風トを作りたいと思った時から

ハイジが朝顔を洗う 丸太をくり抜いたところに山水が流れ込む井戸舟がほしかったのですが



なかなかそんな簡単な話ではなく

ましてや太い松の木がなく どうしたものかとずっと思案しておりました🧐

そしたらなんと近所の方があの松の木ならやるぞーと。😳😳

という事で立派な松の木をいただけることに🙌🙌

そこからは知り合いが作ってくれる事になり今その真っ最中
動かすだけでも重機が必要です


出来上がったら
ラムネいれたり、トマトいれたりしたいなーと

スイカ🍉もいいね

出来上がりが楽しみです

雨の日でも、この軒下は濡れなくて最強


これから夏の日差しにも対応で軒下全面サンシェードつけました

夜カフェもやりたいなぁと

思案中



松の木を斬り倒してもらいました


制作開始