山ト風ト

ホームページ



今日地元の方が摘んだ生葉をすぐ今日揉んでいきます


蒸されてこれから


ガッチャンガッチャンにはいります


どんどんお茶になって運ばれててきます



こうしてみなさんに飲んで頂けます

山ト風トでお出しするお茶は

高級煎茶なので、お湯は70度くらいまでおとしてから飲んでいただきます


暑いひはアイスでも、おいしいですね

スペーススエハン
山ト風トの 長谷川です

山ト風トのメニューにある

急須で淹れる白川茶🍵

と言うのがあります

このお茶は 佐見の緑香園の高級煎茶です

緑香園は私の実家になります

只今新茶の最盛期です

兄が今晩も徹夜でお茶を揉みます

私は幼い頃、この時期になると 

父が自宅の敷地の茶工場で
夜通し生葉を揉んでいたので

その機械の音を聞きながら眠りに落ちていました

久しぶりに
この

『ガッチャン ガッチャン…』

を聞きました…

懐かしい思い出が蘇ってきました

間も無く
山ト風トでも  この新茶を飲んで頂けるとおもいます

是非新茶をのみにいらしてください