スペーススエハン @suehan218

山ト風ト @yamatokazeto の長谷川です


本日はタイル編です


男子トイレを手洗場に変えてもらう工事で🚻

壁の漆喰煉と

モザイクタイル貼りは自分でやりたくてやらせてもらいました


タイルを使いたくて

探していた時なかなかお値段高くて💰


諦めていたのですが、春日井のトリムソウさんと言う お店の方からご厚意で施工でのあまりをかなり安く買わせていただきました


いざ施工です

下地剤の接着剤をあまりあつくならないようにぬり

くし跡をつけて タイルシートを貼りつけます


24時間し乾いたら 目地埋め剤で埋めて行き

半乾きのときに 目地からはみ出た部分をスポンジ等で拭いていきます


タイルシートを貼り付け、翌日

紙を剥がして行く時が1番ワクワクです😍


タイルシートの表になる面はそれまではみることができないので どんな仕上がりかを確認をするのは

その時が初めてになるのです


いっときは諦めていたモザイクタイル

しかもガラスモザイクタイルです


トリムソウさんありがとう😭

出来上がりは

はい、歪んみあります

はい、凸凹もあります


でもいいんです

私は少し歪んだタイル達が愛おしくてたまりません


オープンして手洗いをお使いの際は

目を細めて 遠くから眺めてね