スペーススエハンの長谷川です


先日実家の土蔵をようやくゆっくり見ることができました


昔は悪いことしたら父から

『土蔵に押し込むぞ!』

と言われて少し恐った記憶があります🙄


古い木箱を紐解くと明治何年とかかれた漆器が沢山


しかもとても可愛いものか沢山❤️

150年前とは言え





同じDNAが流れているからかもしれないけれど


ご先祖様のセンスがとてもハマった

石川から運ばれてきた輪島塗

近くは木曽福島から


きっとその地の職人達が丹精こめたモノに違いなくコレらを眺めているだけでも

果てしない時間旅行をしている感覚になった


いつか時を超えまたこれらを使える場所をつくりたい

そう思いながらまた、

静かに木箱の蓋を閉じました