春日井市
スペーススエハンの長谷川です。

ホームページ👇👇
https://momotamaron818.wixsite.com/spacesuehan

次の計画は金継ぎです🤗🤗

金継ぎをまずは長谷川さんやってみてください…という事で

若林先生にお越し頂きました。
金継ぎは漆芸の中の一つで
ほかにも
塗りをすれば帯留めやお箸や、蒔絵など色んなことが出来てしまうというお話しをききました。

今日は急須や、どんぶりの欠けなど直し始めました。

1度にできる工程は限られていて、
少し直しては乾かして次回…

また次回次の工程をやり、また乾かして…

と、直しが完成するまでに
5.6回はかかるようです。

全てが初めてで
何も知らないので、
全てが新鮮で

へー
へー
と。興味深々

同じ様に大切な器が欠けてしまって直したい方
、漆芸習いたい方と一緒に若林先生の元、共に時間を共有できたらな

と思っています。

月1回からかな…🙄

何曜日がいいかな…🙄

希望ありますか?

思案中です

#金継ぎ教室
#漆芸
#スペーススエハン
#春日井金継ぎ教室
#春日井スペーススエハン
#春日井ギャラリー
#春日井個展
#春日井作業用品 スエハン
16分前
ochagaumaiの他の投稿















他の投稿を見る

Instagram

ログイン

アプリを開く