手伝って! とっても便利なベビーサイン | 鳥取県米子市「米子ベビーサイン教室」保健師が伝える赤ちゃんの興味を広げる笑顔の子育て法!

鳥取県米子市「米子ベビーサイン教室」保健師が伝える赤ちゃんの興味を広げる笑顔の子育て法!

赤ちゃんに「どうして泣いているの?何をしてあげたら良いの?」と思っておられませんか?お話しできない時期の赤ちゃんの欲求は、ベビーサインで解決できます。日本ベビーサイン協会認定講師が子どもの興味を広げる遊びやにこにこ笑顔の子育てへのヒントをお伝えします。

 

数あるブログの中から、ご訪問くださりありがとうございます。

 

鳥取県唯一の教室 米子ベビーサイン教室 日本ベビーサイン協会認定講師 上山明子です

 

手伝ってのサインがあると

「手伝ってほしいタイミングがわかるので、見守ることができる」とおっしゃられるのは

Mちゃんパパ!



Mちゃんパパすごい!



かかわれる時間は、短いでしょうが、Mちゃんのことをよく見ておられますね



Mちゃんよかったね、幸せだね





1歳すぎると、歩けるようになり、自分でできることも増えてきます。



でも、できないこともあり・・・

そんな時、できない自分に癇癪をおこしてしまう子どもさんもおられます。



「ここは手伝って」「ここは自分でしたい」



をお話ししてくれると助かるのにと思われたことありませんか?




「手伝って」のベビーサインがあると



「手伝って」のベビーサインがでるまで、見守ることができます。



不必要に手を出す必要がなく、自立も促せ、できることが増え、子供さんも満足、笑顔。



話せない時期の子どもさんも無駄にパパやママに手をだされる(子どもからすれば、パパやママにしたいことを邪魔される)こともありません。



あなたもベビーサイン育児してみませんか?