旅行 帰省時の移動 ベビーサインで楽しい時間に! | 鳥取県米子市「米子ベビーサイン教室」保健師が伝える赤ちゃんの興味を広げる笑顔の子育て法!

鳥取県米子市「米子ベビーサイン教室」保健師が伝える赤ちゃんの興味を広げる笑顔の子育て法!

赤ちゃんに「どうして泣いているの?何をしてあげたら良いの?」と思っておられませんか?お話しできない時期の赤ちゃんの欲求は、ベビーサインで解決できます。日本ベビーサイン協会認定講師が子どもの興味を広げる遊びやにこにこ笑顔の子育てへのヒントをお伝えします。

 

数あるブログの中から、ご訪問くださりありがとうございます。

 

鳥取県唯一の教室 米子ベビーサイン教室 日本ベビーサイン協会認定講師 上山明子です

 

 

年末年始のお知らせ 12月31日から1月7日までお問い合わせのお返事ができません。1月8日以降にお問い合わせ順にお返事をさせて頂きます。よろしくお願いします。

 

 

この冬休み、帰省や旅行時に公共機関で出会った赤ちゃんたち、かわいかったです。

 

でも、ママやパパは、泣かせないことに必死

 

絵本、赤ちゃんせんべい、みかん、ミルク、おもちゃ・・・と色々だして、あやしておられました。

 

事前に数々のものを用意して、乗り切っておられ、本当にお疲れ様です。

 

日本では、赤ちゃんを静かにさせなければという風潮がありますが、

 

以前にいったタイでは、子どもが宝という雰囲気があり、

 

子どもを見るだけで、かわいい、電車もすぐ席をゆずり、泣けば、皆が遊んでくれる・・・

 

日本もそうなればなとも思います。

公共機関で制限がある中、ベビーサインがあると・・・

 

「どうした?」

 

赤ちゃんくつのベビーサイン

 

「お散歩?、シートベルトサインが消えるまで待っていてね、それまで、絵本読もうか?」

 

離陸や着陸も景色をみながらも「おうちがいっぱい、おふねだねー」「くも」「お日様まぶしい」「山だねー」

 

とコミュニケーションを取りながら、楽しんめますよ。

 

ベビーサインサイナーに今回お1人お会いしました。

 

かわいかったードキドキ

 

帰省時、旅行時の移動もベビーサインで楽しい時間過ごしませんか?

お手てで話がでいると、景色も共有できます

赤ちゃんのどうしたいがわかると、制限のある公共機関の移動も楽しく過ごせます