ベビーサイン育児、私たち親子の宝物! | 鳥取県米子市「米子ベビーサイン教室」保健師が伝える赤ちゃんの興味を広げる笑顔の子育て法!

鳥取県米子市「米子ベビーサイン教室」保健師が伝える赤ちゃんの興味を広げる笑顔の子育て法!

赤ちゃんに「どうして泣いているの?何をしてあげたら良いの?」と思っておられませんか?お話しできない時期の赤ちゃんの欲求は、ベビーサインで解決できます。日本ベビーサイン協会認定講師が子どもの興味を広げる遊びやにこにこ笑顔の子育てへのヒントをお伝えします。

 

数あるブログの中から、ご訪問くださりありがとうございます。

 

鳥取県唯一の教室 米子ベビーサイン教室 日本ベビーサイン協会認定講師 上山明子です

 

突然ですが・・・

あなたにとっても宝物はなんでしょう?




私は、小さい時には、貝殻、石、今となってはガラクタ?が宝物でした。。。



先日、県外でベビーサイン育児をしている友人から

「ベビーサインで育児 この時間 私たち親子の宝物だわあ」との言葉が

ベビーサインで育児をする時間が宝物!

友人は、すごーく、親子で素敵な時間を過ごしているんです。

いつも楽しそう!

「言葉がでない時期にコミュニケーションが通じるってやっぱりすごいわあ」
「おもしろいよねえ、子どもの考えることって」
「それが手を通じてわかる、ベビーサインを知っていると知らないとでは全然
過ごす時間が違うかも」
だそうです。



ベビーサインは 言葉のうまく話せない時期の赤ちゃんと
手話やジェスチャーをつかってコミュニケーションをとる育児法です。

そんな宝物といえるベビーサイン育児ですが、

まだまだ、この育児法をご存じない方も多く、
また、やりはじめても 赤ちゃんからベビーサインが
返ってくることに時間がかかり、途中であきらめてしまう方もおられます。


私は、ベビーサイン育児を通して、
親子で過ごした時間が宝物といえる親子さんが増えることを願っております。

あっという間にすぎてしまう赤ちゃん時代!

ベビーサイン育児で笑顔の親子さん
育児を今以上に楽しめる親子さんが米子にも増えますように

そんなお手伝いができたらと思っています。


ベビーサイン教室体験会 1月18日、25日 10時30分からアート建工 上福原モデルハウスです。

 

鳥取県での唯一の教室米子ベビーサイン教室体験会へ皆様とお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

 

 

本教室は、次回2月開講です。

 

 

 

ベビーサインとは

 

 

ベビーサインのメリット