感動 感謝 ベビーサイン! | 鳥取県米子市「米子ベビーサイン教室」保健師が伝える赤ちゃんの興味を広げる笑顔の子育て法!

鳥取県米子市「米子ベビーサイン教室」保健師が伝える赤ちゃんの興味を広げる笑顔の子育て法!

赤ちゃんに「どうして泣いているの?何をしてあげたら良いの?」と思っておられませんか?お話しできない時期の赤ちゃんの欲求は、ベビーサインで解決できます。日本ベビーサイン協会認定講師が子どもの興味を広げる遊びやにこにこ笑顔の子育てへのヒントをお伝えします。

 

次の開講は2月です。

 

数あるブログの中から、ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

鳥取県で唯一の教室

米子ベビーサイン教室

日本ベビーサイン協会認定講師  上山明子です

 

 

 

 

お教室に通ってくださっている安達さんから

 

 

 

メッセージを頂きました。

ありがとうございます。

 

家族で感動!

感謝のベビーサイン育児

とても素敵なメッセージです

 

 

 

メッセージを下記に書きだしました。

 

ベビーサインの最大のメリットは、まだ口でお話ができない赤ちゃんの言いたいことが分かることだと思います!

赤ちゃんの要求してることや見えている世界が分かるので、育児がとても楽しくなります。

この前病気になった時には、「眠い」「食べたい」「飲みたい」とサインで要求を教えてくれたので、無駄に泣かせることなく看病できて本当に助かりました。

また、食べること大好きな我が子は食事中にサイン連発で、「おいしい」「もっと」「食べる」「お茶」「お願い」とたくさんお話してくれるので、こちらも笑顔になります。ベビーサインをしていると、自然と赤ちゃんに語りかけることが多くなっているのを感じます。

赤ちゃんが6か月から8か月くらいは、まだこちらがサインを見せても反応がないので、むなしさを感じちゃうこともありますが、教室に行っていたおかげで続けられました。

定期的に教室で先生からアドバイスをもらい、お友達と最近の様子を語り合えたことでサインをするモチベーションの維持につながりました。

9か月から1歳くらいまでは少しずつサインが出始め、家族みんなで感動しました。

とにかくこの頃の赤ちゃんが必死に手を動かして何かを訴えてくる姿は最高に可愛いです!

1歳以降はどんどんサインが増え、サイン教室でも周りのお友達のサインもたくさん見られて刺激になりました。また、この頃の赤ちゃんは要求があっても、うまくしゃべれないからそれが伝えられず、癇癪を起こす時期だと思います。

上の子のこの時期に癇癪がなかったのは、サインで要求を伝えてくれていたからだと思います。

おまけに、1歳半以降「おしっこ」「うんち」もサインで教えてくれていたので、1歳8か月でオムツがとれました。本当にベビーサインには感謝しています!!

あっという間に過ぎてしまう赤ちゃん時代、ベビーサインをすると赤ちゃんの頭の中が覗けて、可愛い我が子が更に愛おしくなります!ベビーサインを知らずに過ごすのはもったいないなぁと思います。

 

 

赤ちゃんの要求してること

赤ちゃんの見えている世界が分かるから

育児がとても楽しい

赤ちゃんがこんな風に思っていたんだ!

こう感じていたんだ!

がわかり、育児がより楽しくなりますね

 

 

無駄に泣かせず看病ができて助かりました

病気というだけで親はせつないですが、何をしてほしいと伝えてくれるので

助かりますよね

 

トイレトレーニングにも大活躍

おしっこ うんち と伝えてくれるから、トイレトレーニングに助かりますね

 

ベビーサインを知らずに過ごすのはもったいない

ベビーサイン育児をされた方は、必ず言われるこの一言!

 

 

ベビーサイン育児満喫しておられますね

 

家族で楽しんで育児をされているのが伝わります。

 

こちらも幸せな気持ちになります。

 

感謝です

 

 

6か月から1歳6か月の子どもさんを持たれるお母様

楽しい育児

ベビーサイン育児が始められる教室
次の開講は、2月です

 

体験会のお知らせは、明日10時です。

ぜひ、お申し込みくださいね