ワルなピーチ

テーマ:
ここ数日の不調は

この扁桃腺が原因のようでした。



この、「扁桃腺」とかいうて、

「桃」がついている可愛らしい部位でありますが、

そんなピーチ野郎にあたしゃ苦しめられとるのです。

そんなピーチ野郎のせいで、欠勤する羽目になったとです。




今日は取材&撮影が入ってたのに・・・・。

なんたる失態。




一番イヤなのが、

首のリンパ等が圧迫されて



顔がむくむ、むくむ。




ここ数週間ダイエットに励んできた私を

このピーチ野郎が一気にアンパンマンにしてしまったのです。




治るかなー。

今週末の先輩の結婚式のためにダイエットに励んできたのに

アンパンマンでは出席できない!!



・・・・いや、むしろ
アンパンマンが行けば喜ばれる?(縁起よさそうやし)




お医者さんにも同情されるほどの腫れっぷりやそうです。

ピーチの野郎もやりますなぁ。




プロの医者をうならせる程の腫れっぷりと言われ、

少し嬉しかったりするのはナゼでしょうか。




そんな腫れっぷりやったら、

桃の世界では、「ぴちぴちピーチ」にあたるのでしょう。

きっと上質で高価なピーチになるのでしょう。




あぁ、そんなことを考えて気を紛らわせても

やっぱし痛い。

パスモ(PASMO)

テーマ:

みなさんは、既にパスモ(PASMO)を活用されておりますでしょうか。
http://www.pasmo.co.jp/pasmo/index.html



ハイテクなものに対しては、とりあえず拒否反応を示す私も便利なパスモを購入してみましたよ。



前回の日記をご覧になった方はお分かりかと思いますが、期末賞与の恩恵がまだ残っている私は、
パスモ初期発行費用¥500も迷うことなく支払ったのです★





さて、ここ数週の多忙っぷりで疲労がたまった私は、 とうとう今朝方に発熱してしまいましたー。。




午前中だけお休みして、
うだうだと出勤準備をして、玄関をでました。




下町といえど、東京はデンジャラスCITYなので、
もうろうとしていても戸締りは決して忘れません!!





さて、施錠しようとした私ですが、



なぜかしばらくの間、



前述の「パスモ(PASMO)」を



玄関にかざしておりました。






なぜ、パスモで自宅の玄関を開け閉めができると考えたのでしょうか。



熱って、やっぱり怖いです。

美を追求した日

テーマ:

4月11日は美の日です。




えぇ、なんの根拠もありません。




しかしこの日は、私の美女伝説の始まりとなる日なのです。




この日は私の振替休暇なのです。








美への一歩 ①美容矯正   12:00~14:00 p.m







先日の「期末賞与」 でもちらりとご紹介したとおり、



美容矯正は美容整形ではありません、



残念ながらそこまでのマニーはございません。





  

美容矯正とは



骨盤のゆがみや筋肉のハリをゆるめて、リンパの流れを正常にして本来の健康美をよみがえらせるものです。





私の場合、骨盤のねじれがあって、歩くとスカートがクリクリ回ります。


長年連れ添った首のコリも半端なく、首筋にコリというより、コブのようなものがあるそうです・・・。





終わったあとは、首・腰、爽快★



そして何より喜ばしいのがフェイスラインすっきり 輪郭矯正もしてくれるので。







美への一歩 ②POLAカウンセリング  15:00~16:00 p.m




一部の方はお分かりの通り、前職で多大なるストレスをうけた私は



若干20代前半(ギリやけど)にして、右頬にシミが出来てしまいましたしょぼん ・・・しどい。。。



日焼けもそんなにしてませんが、ストレスちゅうもんは肌のあらゆるダメージを引き起こすようです。






今年の夏は、1.絶対焼かない 2.美白には金と手間を惜しまない! 3.ストレスフリーな生活を自分で創り出す!






これを命題とし、今年の終わりには、シミひとつないビューティー肌!!




ということで、POLAから出たSPFの高い化粧下地を購入。



最近、日頃のお手入れをキチンとしていて、運動もしているからか肌の調子は良いので褒められましたドキドキ



もとの肌は白く、まだまだ若いとのことなので、リカバリー頑張るっ!







美への一歩 ③ネイルケア  18:00~19:00p.m




幼少より末端冷え性のため、冬にはシモヤケで苦しんでいました。



齢9歳より始めたバレーボール部のキャプテンを10年間務めました。



おかげで私の指は極太です。






あんなに頑張ってきたのに、思春期の私に残ったものは



筋肉の残った体と極太の指でした。






体に関しては頑張ってきました。今も頑張ってます。




でも手(指)はあきらめてました。




ピアノをやっていて、指が長いのでまだ見れますが、それでもやはり指を見られることがキライでした。






しかーーす!




ムクミをとったりしてると、徐々に人から手を褒められる機会が出てきました。




ネイルをちょっとすると、気づいて褒めてくれる人がいました。




めちゃくちゃ嬉しかったので、これからはキチンと手にも手間をかけてあげようと思った次第ス



ゴールドベースの色に両手薬指のみオレンジとクリアのストーンをつけましたはあと







美への一歩 ④岩盤浴  19:30~21:30p.m






本日の集大成。



ただの岩盤浴ではない!らしいです。



「そんじょそこらの岩盤浴ではない!」と強気に謳っている岩盤浴へ行ってきました。






茨城県で発祥した岩盤浴で、スチーム等は一切出していない。



石も、ダイエットや血行促進、美容、健康にとても効果のあるものでお年寄り~若者まで入浴可。



スチーム等がないから、苦しくならず連続60分入れて効果も大きい!(そうです)






確かに汗の出方が全然違うし、スチームはないから全て自分の汗。



お水を摂りながら入れるから、水を飲んだら汗が出て、まさしく「循環してる」って感じ。



一般の岩盤浴は汗が肌にいいものやから洗い流さなくて良い、というてるけど、



やっぱ毒素を出してんねやから、洗い流さなきゃあかん!てのがここのポリシー。





なので、お風呂もジェットがついて充実しているので、銭湯みたいで、個人的にここは好きドキドキ






よろしければ行ってみて~キラキラ




茨城県に一店、東京(錦糸町)に一店のみです。⇒ゆずりはの湯 2号店

軽井沢にて

テーマ:

昨年の11月末、万座温泉に行きました。



途中、浅間山の鬼出し園に寄ったり。
浅間山・鬼押出し園


その帰りに寄った軽井沢のコースランチカフェラテ


とても感動したので、いまさらですがUPしてまいますビックリ




お店の建物の周りにツタが巻きついていて、


とてもレトロ&重厚概観をカメラしたかったのですが、


お店の店員さんがご丁寧にお出迎え&お見送りして頂いたので、


シャッターを押せませんでした・・・・。




まず通されて、驚いたのがカトラリーの美しさキラキラ




オードブルは6種類



こんな親切なmenu付き★




お次!!
 紫芋とマイタケのスープ メレンゲ添え?



程よい紫芋の甘みと、こんがり焼いたマイタケの香ばしさが絶妙!

お皿を舐めたい程、最後の一滴まで飲み干したい一品でした。



 牡蠣とクリームリゾット



牡蠣がぷぅりっぷり。


リゾットも程よいクリーム加減。


それぞれしつこくなく、互いを高めあってる感じです。

ルッコラがさわやかさを添えてくれます。




何のお魚か忘れてしまいましたが、


この表面サクっ、中がふんわり、な焼きっぷりはとても記憶に残っています。



付け合せの野菜たちもとても丁寧かつ繊細に調理されており、


素材の「底味」を堪能させて頂いた気分です。





 キャラメルジェラートとアップルパイ


キャラメルが濃厚なお味キラキラ


下のりんごスライスは、必要あるのかしら・・・・。


パイも美味しかったけど、それなりにって感じでしたーー。




 きゃー!


最後にはこんなデザートワゴンまでっ!!



実はジェラートの後にも


タルトと洋ナシムースを堪能していたので、


さらにこのワゴンは驚き!!






ふらっと立ち寄ったお店やったけど、



とぉーっても素敵な時間をすごせました。





まぁ、彼が私の魚のソテー(上写真)の皿の端に


肉のタレをつけてきたことに、かなり立腹したりしましたが、





それを差し引いても、とても素敵な時間でしたーーじゅる・・


会津旅行 ③

テーマ:

■2006年10月30日





早いもので、会津も最終日。



帰りに会津市内を散策し、お目当てのお店へドキドキ



田楽の店 満田屋



串に刺した餅や野菜、乾魚をみそだれに漬け、

炭火を使って、囲炉裏で焼いてくれるのですはーっと




田楽Aコース(¥1,200)を注文。


 里芋ホクホク長音記号2



画像は汚いですが、めちゃウマ★



左から、しんごろう・まる餅・にしん・豆腐生揚げです♪



他にもしいたけ・ししとう・こんにゃくがありました割り箸





腹が満たされたら、やっぱ酒でしょーお酒



裏はこうなってます↓↓ 


 うまいね。


ここで、美味い日本酒をゲットドキドキ



「幻(ゆめ)」ってお酒です!





ぜひぜひご賞味あれ♪







帰りの道沿いに



素晴らしい、コスモスが一面に広がる場所があったので降りてみました。



 うっとり・・・。


 一面満開桜



イイ香りドキドキ











・・・・ってコラ!食うな!!




といった感じで



楽しく楽しい時間をすごしました~~ハート