〜ココロ∞エッセンス〜 ☆8月8日(月) | 中村まゆみのココロエステへようこそ

中村まゆみのココロエステへようこそ

感じたこと、伝えたいことを日々徒然に…

おはようございます。
青空が広がる名古屋、今日も暑くなりそうです。

早朝、娘を名古屋駅まで送ってきました。
今日から吹奏楽部の行事で東北に出かけて行きました。
去年同様、振り返りもせず改札に入っていく子供たちの後ろ姿に、ポツン…。とおいてけぼりにされたような切なさを感じてしまう母なのでした。

元気にいってらっしゃ〜〜い*\(^o^)/*


今日も中村まゆみからあなたへ♡
 〜ココロ∞エッセンス〜

 “喜びと共に、ここに居よう!”


本日のカードはこちら、
{B5A05881-A640-4147-8874-42FA95ECE34C}
(「日本の神託カード」©︎大野百合子)

安心カエル
テーマ
無限の可能性   安心すること
豊かさを受け取る   待つことのよろこび


縁起物として知られるカエルです。
カエルの精霊は猿田毘古神のお使いで、
古くから幸運のシンボルとして愛されてきました。

ふくよかな親ガエルの姿からは、
安心や豊かさを感じますね。


このカードは、まさに今朝の私へのメッセージでもあるようです。

無事カエル、それを祈り安心カエル。


私は大切な人が出かける時、
心配する気持ちを自分の中心に置かないよう努めています。

きっと、元気に帰ってくるから大丈夫!

そう、自分に誓いを立てているのです(笑)
それは過信とは違い、
どちらかといえば、心配を手放す作業です。

なぜなら、心配は新たな心配を生むからです。



そして、それは自分自身のことでも同じだと感じます。

何か新しいことに挑戦する時、
目標に向かって歩いていく時など、
不安や心配に襲われる場面はたくさんあると感じます。

そんな時も、自分に誓いを立てて不安や心配を手放し安心して取り組むと、必ず豊かさとなって帰ってくるのです。


喜びと共に、ここに居よう!


丸々と太った子ガエルが、
たくさんの豊かさをリュックに詰めて無事カエル!のです(≧∇≦)



今日もステキな1日を〜☆