私は何にも予定が無い日が大好きです!

何も予定が無い日は、朝から何をしようか考えて、考えてるだけでもワクワクです!
そのまま特別何もしないで、家でゆっくり家事をしたりネットサーフェンや本を読んだりして過ごして終わり!なんて日も多いです。
あっ、昼寝もよくします!そんな感じが幸せです♪

『明るい引きこもり』と自分のことを呼んでいます^m^


でも今日は思い切って朝から、予定を入れて行きたい所に行って来ました!




まずはHBで紹介されていた東区の7『jet stream』さんへ、
『陶と銀』という、陶芸の作家さんとアクセサリーの作家さんのイベントが開催されていました。

陶器もアクセサリーもステキ!!!
 
 

このお皿かわいい~!私の乙女心を刺激して、も~!目がくらみそうになりました!
 

でも我が家に似合うのはこっちだな♪
これもつぼ~!
 

今回は買ってこなかったけど、これから気になる作家さんでした。

アクセサリーの作家さんのお名前は聞き忘れしまいましたが、
陶器の作家さんはプレートを写真に撮ってきました。
この方です。
 

19日まで開催されています。
気になる方はぜひ行って来てくださいね♪





それから、東区の『コーヒーベア』さんへ、
お友達のやまっちさん主催の雑談部でお話しながらサンタの格好でポランティアで小さなプレゼントの袋詰めのお手伝いをしてきました。

店内はクリスマスの飾りつけがされていました。
 

みんなサンタさんになってるよ♪
 

美味しい、『焼き菓子やHana』さんのお菓子も買えて大満足でした♪
 




夜には、三条の『ハッピーライフカフェ』さんへ、
昨日は講座開催で伺って、
今日は晩餐会に参加で伺って二日続けて伺いました。

昨日の講座もこんな素敵なところで開催出来てしあわせでしたよ♪
でも昨日の講座の写真がなぜかパソコンに取り込めなくて残念(>_<)
せっかく美味しいケーキセットを作って頂いたのに~!
 

 

今日はドライカレーで晩餐会♪
 

女性5名で、楽しい晩餐会となりました(●^o^●)

昨日の講座の様子を、ハッピーライフハフェの店主の方がブログに書いてくださいました。こちらです→

私も明日、開催させて頂いた講座への思いを書かせて頂きますね♪