♪ | 須藤茉麻の、完璧です

須藤茉麻の、完璧です

Berryz工房、特に須藤茉麻ちゃんを応援したいブログです

ずーっと手に入れたいと思ってたBB~Bumpy Budy~

やっと見た!昨日の夜中!!

コンプリーションBOX前に届いて良かった。丁度良いタイミング




どうしてもDVDで見たかったんだ~♪

このパッケージ、ゲキハロで一番好きかも!

雅ちゃんかっこよく可愛い♡♡


本編の雅ちゃんもさ、基本は優秀な捜査官じゃん?でも保田さんにコートかけるシーンでノースリーブになったとき!

ほっそくてさー肩口レースでふわふわだし。不意打ちの女の子感というか可愛さがあのシーンを引き立ててたと思う♡


茉麻ちゃんが犯人っていうのは知ってたんだけど、設定とかは全く予備知識なし。

家政婦さんていうから、洋館で起こるミステリーみたいなの想像してたくらい笑


思ってたより場面転換もたくさんあって舞台のミステリーってこうやって魅せるんだなあと感心しきりでした!

あっ今入力しながらパッケージ見て気づいた、ストーリー紹介のとこサイコサスペンスって書いてある・・・

めっちゃ人、捕まったね?という感想はサスペンス的に間違ってなかったんだわ。

ミステリだと思ってたから、また私は全体を見れてない・・・と思った。


短い時間にたくさんの人間関係が詰め込まれてたね。

そう、2人の初仕事っていう設定で始まるのも意外だったんだよ~そっから始めるのか大変だ!と思って。


でもそれぞれの人達の気持ちをちゃんと追いかけさせてくれる流れで。楽しみました!

皆カッコイイ部分、見せ場があってどの登場人物も生きてた


いっこだけ、最後かりんちゃんが杏莉ちゃんを追っかけてくじゃん?あれはその場に居て欲しかったな~杏莉ちゃんが面会に行くって言ったかりんちゃんに「バイバイ」って言った響きが強調されれば良いのに!って

その後の展開的にあの場にかりんちゃん置いとくわけにもいかないけど。


私は!杏莉ちゃん!贔屓だから!!(◔౪◔ )


かりんちゃんに、好きな人が2人居た話するとこの杏莉ちゃんとかよかったね~~

杏莉ちゃんの本質にあるピュアさがちょっと漏れ出す、あのシーン!


杏莉っていう登場人物が作り手さんに大事にされてるというのも感じるし

茉麻ちゃんも呼応するように、杏莉っていう人を作り上げていってて・・・

茉麻ちゃんの役では杏莉ちゃんが人気あるの納得した


茉麻ちゃんて役作りへの姿勢、基本熱いかんじ


サバイバーで、役をシャッフルしての稽古に茉麻は(慣れてるから)入らなくていいと言われたけど、やらせてほしいって手挙げて、一緒にやった話とか

「私の中のうららはこう!タケシはこう!っていうのがあるから色んな役をやってみるのは楽しい」って言ってたり


桐本のことも、深く読み込んでた気がする。サバイバーは連続して通い詰めたんですけど、そう思った。



茉麻ちゃんのさ~「やるって決めたらやる」への目が離せない感

これが私のお財布を緩めてる



ん?なんかこすい話になった

違うよ、愛だよL♡VEだよ。


キッズ時代のラビちゃんの好きな言葉こと「L♡VE」だけど

去年冬のすももアネイベ

さらに遡って、初めてのソロパシイベ(最近見た)


どっちの茉麻ちゃんも自分が書いたとは信じられず誤植だミスだと驚愕してて笑った。

また7年後くらいに見せられて驚愕してほしい。



小学4年せいのまあさちゃんがプロフィール帳の「私のたからもの」という項目に「愛」って書いた話

好き

ファンタジックな子供だよね。さすが15/27,958さん!!


真面目な内容の手紙の最後にビリーについての豆知識書いちゃう子は、一味違うナ。

(キャプはいつも素晴らしい話を持ってきてくれたなあ・・・。)


私の周りの一般的回答は子供らしく「命」とか、「友達」とか。りーちゃんのチッチモンみたいな特定のものだった


このMCがあったライブから帰ったあと、自分のプロフィール帳わざわざ探し出しちゃったんだぜ

愛とかいうマザーテレサやガンジー、アンパンマンは居なかった


この茉麻ちゃんの「愛」にはそういうのより、宇宙的なものを感じてるけど。勝手に。


ファンタジックといえば、ベリのDマガ9、お嬢様対決とか浮かぶ


かなり前に一回みただけなんだけど、印象的で

つんくさんが茉麻ちゃんのことおもしろがるの、ああいうのがたまに舞い降りるとこかな~って


いや舞い降りるというか、元からの持ち味というの?

本人的には「はぁ?」ってとこなのかな。

今もたまに垣間見えると思うんだけど♡


まああれ。

現在、過去どっちに目を向けても気になる存在こと須藤茉麻ちゃんてこと!





BBに話戻すと。


役の厚みとか言い出す以前に、杏莉ちゃんってさ単純に可愛い

そう、単純に・・・


みんなのように~かわ~いく~ うまく あまえたい♡\マアサー/

つんくさんの歌詞の振り方大好きだよつんくさん推せる


杏莉ちゃんは甘える、の可愛さではないけど。設定的にもそういうぶりっこじゃないし。

違うぶりっこ系の可愛さの引き出しをちゃんと作って見せてくれてるんだよ(陶酔)


ほんと良い仕上がりだよなぁ杏莉ちゃん

家政婦はみたぁ~とか言いかたが、出だしから可愛かったーーーーー


ラストも見せ場たくさんだったねえ♡

「私は○○君にだけ可愛いって思ってもらえれば、それで良いんだから」とか胸を締め付けられてしまう

完全にころしにきている・・・


あと最初の方でも書いたけどかりんちゃんに対する杏莉ちゃんが好きなんだよ~


佳林ちゃんもすごくハマリ役って気がしたよ!敬意を込めて漢字使ってみたよ

今合ってるか調べてきた。全部直すのはしないけど。

私の中の佳林ちゃんはああいうイメージ強い。良い子♡


とりあえず一回通しで見たけどね、ラストだけすぐにもっかい見ようって思ってる♡



そうそう♡

カーテンコールもちゃんと入ってるじゃん?

あの茉麻ちゃんよくない!?よくない!?よくよくない!!?

役が抜け落ちたかんじがしたの

それが、なんかいろっぽぉい♡♡笑


そして全員並んでの一礼

やっぱ茉麻ちゃんのステージ見たらこれを見ないと。

初めてジャンヌで茉麻ちゃん見た時から私の溶け落ちポイント!

ふとした瞬間に動きがきれいな人だな~って


それが沁みる~~

はぁぁ~・・・やっぱこの人しか・・・ってなるね♡♡♡ふふん♡

まじ骨抜き。小骨も残ってない。

食べやすい魚介類系ヲタクです!


もう来週はハロショイベだよ

生はサバイバーぶりかー2ヶ月ぶり?

へー

なんか3/3から3/23までの20日間の方が長かった!(^^)

そりゃそうか

どんな姿が見れるのか今から胸を高鳴らせ妄想して骨抜いとこ。


あっそのまえに、今からBOX見るんだ!まずそれに抜かれてしまう

まず後夜祭から見る予定✧