ニュージーランドってどんなもの食べるの?と聞かれることがしょっちゅうあるのだけれど、答えに毎回困ってしまう。

 

なぜなら、いろんなものが食べれるから!

 

外食するなら、日本食、中華料理、台湾料理、韓国料理、タイ料理、ベトナム料理、マレーシア料理、イタリア料理などなど…。

挙げればきりがない!

 

うちごはんも、ニュージーランド人の彼が料理上手なのと、様々な食材が手に入るおかげで、レパートリーが豊富。

 

食べログでそんな私の食生活を紹介したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日紹介するのは、ピザ!

 

ピザといっても、以前紹介したPizza Club(ピザクラブ)とは少し違う種類のピザです。

まぁ、ピザはピザだけどね。

 

ピザ屋さんの名前は”Sal's Authentic New York Pizza”。

直訳すると、Salの本格的なニューヨークピザ。

もちろんまるごと一枚、箱でお持ち帰りもできるけど。

彼と私は店内でランチにしました。

 

 

ランチのセットを注文。

 

ペパロニピザを一切れ。

ちなみに、ピザまるごと一枚の直径は18インチ=45.72cm。

かなり大きい。

だからピザ一切れもかなり大きめです。

 

ピザの横にあるのは、Garlic Knot(”ニンニク結び目”?)なるもの。

小さなパンみたいなもので、ニンニク、パルメザンチーズ、オリーブオイルの風味がします。

 

真ん中のお皿にのっているのは、Pepperoni Wheel(直訳すると”ペパロニの輪”)。

ペパロニとモッツァレラチーズを生地に混ぜ込んで焼き上げた惣菜パンのような感じのもの。

 

ニューヨークのピザがどんなものか知らないので、どこまで本格的なのかは知らないけれど、ピザはとてもおいしいです。

サイドの Garlic Knot と Pepperoni Wheel もおいしい!

 

ただ…かなり重い。

ペパロニといい、チーズといい、全体的に脂っこいというか。

すごくおいしいけれど、たま~に食べるのがちょうどいいかも。

このピザ屋の近くの会社で働いている友人は、しょっちゅうランチをここで食べていたそうで。

確かに、気づいたら、彼はプクプク太っていきました。

 

お値段のほうは。

ランチのセットが缶ジュース付きで、お一人さま$17。

現在のレート(1$ = 78円)で計算したら1300円ぐらい。

おいしいし、お腹いっぱいになるのでよしとしましょう。