祭!その二 地元は、お祭り月刊です お祭りといえば屋台ですが、わたしにとって欠かせないものがコレ… お醤油おにぎり 毎年お祭りのとき、町内のお母さんたちが作ってくれるこの『おにぎり』。お御輿を担いだりすると、ひとりヒトツ、持たせてくれるんです 小さな頃から食べてきた、思い出の味。 懐かしくて懐かしくて、涙が出てくる…。 そういえば、横に添えられた、黄色いたくあん。子どもの頃は、食べずに捨ててたなぁ…(笑)
ぶーん!道を歩いていたら、見知らぬ外国人が近寄ってきて…突然、『髪ノ毛、ブーン!!!!』と、わたしに向かって言いました。どういう意味だったんだろう?ちょっと怖かったので、深くは追及せず、退避させていただきました(笑)