昨日、娘の成長を見て
私も夫もビックリしました!!!

嬉しい成長ですおねがい




娘をお迎えに行く時に
暑いし喉も乾いているだろうと思って
たまにアンパンマンジュースを持っていくんです。


昨日も持って行ってたんですが、
半分ほど飲んだ娘が
お母さん、どうぞ
と言って私にジュースをくれたんです。

いつもなら一口だけと言うので
今回もそうかと思ったら、
もう要らないと娘。


娘がジュースを要らないと、、、!
飲まなくても食べられなくても甘い物は頑なに離さない娘が、、、!


驚き驚き驚き



それだけでもビックリして
「具合が悪いの?どこか痛いの???」
と聞きました(笑)
ガチで心配する私。
そのレベルで今までの娘にはあり得ない発言だったんです。


そして娘が言いました。

ジュースを飲みすぎたら、アイスが食べられなくなると思ったの。

言葉に詰まりながら説明してくれたのです。

お迎えの時にアイスを食べるって言ってたなー。
明日公園で遊んだ時にしようと説得できたと思ったんですが(笑)


結局食い気かい!よだれと思われそうですが、
娘が物事の見通しを自分で立てた事にとても感動し
アイスを買いに行きました。


チョロい親ですわー。

躾のためには一度決めた事は
通すのが良いんでしょうが、
アイスの為に1歩、、、
いやいや30歩くらい前進した娘に
どうして与えずにいられましょうか昇天





これを帰宅してきた夫に話すと
夫も「、、、、え!?ポーン」と
二度見をした時のような反応をしていました。
(娘の発言に対してですよピンクハート








夫といえば
昨日の私の訴えが効いたのか、
昨夜は私が言わずとも
進んで娘の歯磨きをしておりましたキラキラ



たったそれだけなのに

指示を出さなくて良いってだけで

とても心穏やか&身体が軽く感じましたニコニコ


シルクのシーツを買う気持ちも吹っ飛ぶ程です。




もし奥様の衝動買いに困っているパパさんが居たら、

アレコレ奥さんに任せっきりにしていないか

見直ししてみると良いわねー。

(突然何w)


家庭の中は小さい仕事が山程ある。

どれも放っておけない仕事なの。



1人でするのは本当に大変。

それだけで1日が終わる日もあるくらい。



だからその中の1つ2つくらいは

出勤前や帰宅後にできないかな。



最初は奥さんに聞けばいいよ。

その後は自分の役割として頑張れ!!!



大切なのは、手早く丁寧に!

これ大事ニコニコ




 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

これめちゃ良くない!?

価格的にも買い回りポイントアップに良い。


だけどAmazonの方が安い指差し