突発性難聴発症から7年8か月が経過しました。


今年の秋は暖かい日が続いていましたが、この週末で一気に冬になりましたね。

と思いきや、明日はまた22度まで上がる予報……。明後日はまた16度と寒くなるので、皆さま体調にはどうぞお気をつけてください。


今月は突発性難聴も耳鳴りも特に書くことがないので、他の病気の話を書こうと思います。





世間では、現在はコロナよりインフルエンザのほうが怖い?ような感じなんですかね。

仕事の知り合いから聞いた話では、学校ではちょっと前はコロナ、プール熱、インフルエンザが2種類の4つの流行病があって、学級閉鎖が相次いでいたそうです。


怖いのが、家族でインフル①とインフル②を別々にもらって来ちゃうと、インフル①が治った途端にインフル②を発症するという、



恐怖のインフル連鎖が起きてしまうらしいです((((;゚Д゚))))




そういえば友達も家族全員インフル発症して、1週間くらい大変だったと言っていたなぁ。


もうマスクなんてしないぜ!という人も多いと思いますが、コロナだけでなくインフルエンザ予防のためにも、電車など公共機関ではマスクを、手洗いうがいは日常的にするようにしたいですね。





昨日は半ざわがヒラメ出汁ラーメンだったので行ったのですが、ちょっと時間が遅かったようでもう売り切れていました(。´Д⊂) ウワァァァン!!


代わりに醤油ラーメンを食べたのですが、実は半ざわでレギュラーメニューのラーメンを食べるのは今回が初めてで……(⌒-⌒; )

いつも半ざわの日か、何かしらの限定ラーメンばかりだもんなぁ。





中華そば醤油880円煮卵トッピングはサービカードで。


チャーシューが2枚半も入っていて、トッピングも1品無料で880円って、最近のラーメンにしてはお安いですよね!





いつも限定ばかり食べていますが、もちろん基本のラーメンが美味しくないはずはないですよね。





平目出汁が食べたかったけど、中華そばでもラーメン欲が十分満たせました(・ω・)bグッ

12月の半ざわの日は何だろう?





ラーメンの話ばかりになってしまいますが、ラーメンといえば先日行った末広町の王道家で頼んだ半チャーごはんが、





ヤバかったです。

何がヤバいって、こんなにチャーシューが載ってるのに120円ってすごくないですか?


作ったのが新人さんだったのか、普段の量より確実にチャーシューが多かったw

これって、他のお店なら350円くらい取られてもおかしくないですよね。





もちろんラーメンも激ウマ。

家系ラーメンなら、ここがいちばんですね。