前回の続きです。



前回はこちら



車で大きく移動して支流へやってきました。

道路の上から川を見てみましたが、こちらも水がなくてうーん……という感じですね。





2カ所だけ、ここはまず魚いるでしょ!といういいポイントがあるのですが、わざわざその2カ所のために入るのもなぁ(ー ー;)





とりあえず、上流側の様子も見てみようと車で移動すると、



第一釣り人発見!( ゚o゚)ハッ 




あぶねぇ、さっきのポイントはもうこの人が入ったあとだな。



頭っぱねするのもなんなので2つ上の入渓ポイントまで大きく移動し、とりあえずやってみることにしました。




が、





浅っさ!(゚Д゚#)



水が無いのに加えて、埋まったまま戻ってないなぁ。

せめて水深があと10cmないと釣りになりません。





さらに、ところどころ葦が沈んでいてルアーを引っ掛けるトラップみたいになってるんですよ……(´Д` )

これは無理だなぁ。





この落ち込みも、前は深くてよかったんですけどね。半分以上埋まってしまいました。

この土砂が流されるのなんて、相当大きな台風でも来ないと無理でしょう。


というか、河原にところどころ打ち込まれている黄色頭の黒い標識杭?みたいなのが気になる……。

この辺りも大々的な河川改修工事が入るんですかね???





支流は諦め、再び本流へ戻りました。

入渓したのは入ってすぐ目の前に大きなポイントがある場所なのですが、20年前から、ここでは一度も魚が釣れたことないんですよね(^◇^;)


入渓しやすいから叩かれるんでしょうけど、他にも何か魚が居着かない理由があるんだろうなぁ。




ですが、そのすぐ上の流れが細くなっている場所は、たまにだけど釣れるんだよなぁ……と思いながらルアーを投げると、





あっさり釣れたw

超綺麗な放流ヤマメですね。

狙い通りに出てきてくれたので嬉しい1匹です(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ





ついでにタックルの写真もパチリ。

ブラックスプール、いつでも替えられるように持ち歩いていますが、いつも替えるのを忘れちゃうなぁ。




写真を撮ったあとにタックルを取ろうとしたら……。うん? なんかベストの変なところにラインが絡んでる。

あれ、クラッチが切れてフリーになってた?





と思ったら、太いラインが引っかかっていました(; ̄ェ ̄)


これって、わかってて捨てていってるのかなぁ?

それとも切ったラインがポケットから落ちちゃったのか……。後者であって欲しいですね。

もちろんこのラインは回収しました。





こういうところで魚が出てきてくれたらいいんですけどね〜。完沈ですよ。




釣り上がっていると、突然斜面の上がガサガサ鳴り出したんですよ!(゚Д゚#)

何か野生動物でもいるのかと思ったら、降りてきたのは……




つづく



つづきはこちら