渓流釣りで毎年買っている山梨県下共通遊魚承認証。



今年は郵送サービスでの購入分が抽選になったのですが、漁連の郵送サービス発行枠105枚に対して、




154名の応募があったようです(゚Д゚#)




倍率は1.46倍か〜。

単純計算で3人に1人が買えなかったんですね。


多いのか少ないのか?

まぁ、販売開始時にこれだけ応募があるのは多いんでしょうね。





すでに昨日書いていますが、





当選してよかった〜ε-(´∀`; )




昨日無事届きました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ


引き当ててくれた、山梨県水産技術センター所長さんに感謝ですね!

山梨県漁連のスタッフの皆さんも、毎年郵送のご対応ありがとうございます。



山梨県下共通遊魚承認証について詳しくはこちらを






郵送販売以外の漁連本部、各釣具店での直接販売分ですが、発売日の2月15日のうちに、





全て売り切れたとのこと((;゚Д゚)ガクガクブルブル





共通年券人気高すぎw


一昨年まではこんなに慌てて買わなくても買えたんですけどね……( ̄◇ ̄;)



昨年、某漁協の年券販売所で聞いた話では、共通年券に切り替える人が多くて年券が売れなかったと言っていました。


一昨年某河川であった監視員のおじいちゃんも「共通年券初めて見た」と言っていたし、こんなに人気が出たのはやはり去年からなんでしょう。





今年の共通年券は赤でした。

去年がオレンジでその前は青だったっけ?

捨てずに取ってあるはずなので、今度探してみようかな。



山梨県は先日も雪が降っていたので、もしかしたら渓流の水量はここ数年より期待できるのでしょうか。

あとはコロナが落ち着いてくれるのを祈るばかりです。


ぼちぼち本当に準備しないとだなぁ。






ティムコのラウド45Sは発売したらひとつ買ってみようと思います。

イッセン超えなるか気になります。