先日は小布施堂のモンブランを食べましたが、今日は、



Foundryのモンブラン!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)



秋といえばこれを食べないとね〜。




Foundryは前回食べたのは桃だっけ?






はい、








例のごとく、











スイーツ女子が、


「はやく開けるにゃー」


と脇でスタンバイ中(^◇^;)




中はモンブランとシャインマスカットのムース?




1年振りのFoundryの新栗モンブラン〜!(o゚▽゚)o



なのですが……。
なんか変なのわかりますかね?










実は、














後ろに倒れそうw(^◇^;)


ピサの斜塔かい!ってくらい倒れてますよ。




また無駄にiPhone13のマクロで栗ペーストのアップ。
小布施堂のモンブランにあったような細かく砕かれた栗は、ほんの少し見えるくらいですかね。




シャインマスカットのほうも美味しそう〜。
白いのはマスカルポーネチーズみたいです。自分で買ってきたのでないから詳細不明……。




「写真はいいからはやく食べるにゃ〜」


はいはい、食べましょうね。




Foundryのは、栗ームのような栗ペーストのモンブラン。




え? これ食べるの?




さすがにこれは無理でしょうから、




中の生クリームをあげました。
しるちゃんは1回おかわり。




うしちゃんは少し食べました。
まぁ、猫にあげるのはちょっとだけですけどね。




モンブランの中身は、生クリーム。
これがまた甘さ控えめで美味しい〜!(°▽°)

Foundryというとフルーツケーキですが、生クリームもかなり美味しいですよね。



その下には、




プリン!(≧∇≦)




最下層部は、スポンジとスフレ?の2層。
欲をいえば、中心部は底まで生クリームが入っていて欲しかった。


栗感でいえば小布施堂にはかないませんが、いろいろ入ったFoundryのモンブランはまた違った美味しさがありますね!
うーん、小布施堂と一緒に食べ比べしたい(⌒-⌒; )





記事にしていないのも入れたら、今年はこれでモンブランは5個目かな?

1個目は近所のケーキ屋で買ったやつで、2個目は水元のキャラントで買ったモンブラン。


3個目はわりと有名なお店のだったけど、もう味を覚えてないw


4個目がこの前食べた小布施堂のモンブランです。


はたして、小布施堂を上回るようなモンブランってあるのでしょうかね。







うーん、ついにこれを買うときが来たか?(゚o゚;;

ずっと気になってますが、さすがにひとりでこれ全部食べるのキツいだろうからなぁ……。