今まで使っていたコーカーズのホワイトホースの内張が破れてしまったので……。


この機会に前から気になっていた同じくコーカーズのウェーディングブーツ、デビルズキャニオンを購入するか〜。













と思ってネットを見ていたのですが、
















自分の足のサイズはどこも売り切れ〜!(。´Д⊂) ウワァァァン!!



それもそのはず、どうやらメーカー在庫切れのようで、製造国からの取り寄せに1〜2ヶ月掛かるとか。
さすがにそんなに待てないよねぇ。
まぁ、古い製品だし仕方ないのかな?



コーカーズの2021年の新作ブーツの在庫はあるのですが、ボアに慣れちゃってると、もうシューレースのブーツは履きたくないし……。
なぜボアやめちゃったんだろう?

リトルプレゼンツのボアのブーツも軽くていいらしいけど、ソールがねぇ。ワンタッチで交換できるオムニトラックを使っちゃうと、他の交換方法は面倒すぎるし。






さらにネットを見ていたら、






あった!(°▽°)






在庫1のショップを発見!
定価だけど……この際贅沢は言えないよね(´;ω;`)ブワッ 
というわけで、即オーダー。




そして、




届きました〜!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


コーカーズのブーツは、メタルヘッド、ホワイトホースに続き3足目。




修理に必要なオーナーズカードが付いているので、無くさないようにしないとです。




デビルズキャニオンは、ヌルッとした外見がいいですよね(*´艸`*)




なんか、足首周りがスリムな印象になりましたね。




BOAダイヤルは、これより2代前のホワイトホースと同じ部材でした。

メタルヘッドからホワイトホースではダイヤルのギア比が変わりましたが、その辺りは同じなのかな。




新品のソールはいいね!
まぁ、オムニトラックシステム採用なので、ソールはワンタッチで交換できるんですけど。

しかしこのフェルトソール、薄めだから減るの速いですよね。川から上がって戻るときは、やっぱり面倒でも付属のゴムソールに付け替えるようにしないとダメかな。
ベストの背中ポケットに入れておけば、そこまで邪魔じゃないだろうし。



ホワイトホースと比べてみると、




さらにデカくなってるんだなぁ……( ̄▽ ̄;)




デビルズキャニオンは、前に知人が履いていたけど、かなり歩きやすいらしい。

後ろにボアが付いてるのは、買って失敗したと言ってたけど。




足袋をイメージして作ったらしいので、きっとかなり履きやすいのでしょうね。

渓流へ行くのが楽しみです!