昨日に引き続き、今日もハナマサネタです。
今回は、初めて買う食品も買ってきました。


先日、袋麺の話を書いたときにコメントいただいていた、ハナマサーパイセンブロガーどてちんさんイチオシの、




袋麺フォーを買ってきました!(≧∀≦)



味は牛とチキンの2種類がありました。
MICOEMという会社の製品なのかな?

1袋58ゼニー。あまりたくさん買っても歩きだと持てないので、各3袋ずつ購入。




さっそくお昼にビーフ風味のほうを食べてみました。




袋麺といっても鍋で煮るタイプではなく、どんぶりに入れた麺の上にお湯をかけて蓋をする、チキンラーメンタイプなんですね。

正式な商品名は即席ベトナムフォーのようです。
ハナマサ以外でも売っていそうですね。




袋を開けるとプラスチックトレーが。
フォーを食べるのは久しぶりだなぁ。



そういえば、一時期カップ麺のフォーがあってよく食べていたけど、あれは何だったっけ?



どれだったか探してみたら、これでした。
フォーじゃなくて春雨か(^◇^;)

昔はカップの商品があったんですが、今は袋入りだけみたいですね。これも激ウマなのでオススメです(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ





麺の下には、




シーズニングソース、チリソース、野菜フレークの袋が入っています。

58ゼニーなのに、これだけ調味料が入っているのもスゴいですね。




どんぶりに麺を入れ、その上にソースや野菜フレークをのせて、




沸騰したお湯をかけます。




麺をお湯の中に全て浸してから、




蓋をして3分待ちます。




3分経ちました〜。
いい感じですね!(°∀°)b




よく混ぜて完成〜!




フォーを食べるのは久しぶりですが、もちつるで美味しい〜!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
チリソースが入っていますが、辛くはないですね。
麺も美味しいですが、スープも牛骨っぽくていいかも。でもこれ牛肉は一切入っていないんですよねw

1食230kcalなのでわりとヘルシーだし、手軽に作れて味も良くて価格も安いので、家族にも好評でした。
パッケージ写真のように、薄切りの牛肉をのせて食べたら、もっと美味いんだろうなぁ(゚-、゚)ジュル


これは非常食にもなるので、ケースでまとめ買いしてもいいかもしれませんね。そのうち車で行ったときに少しまとめ買いしようと思います。
どてちんさん情報ありがとうございました!