今年の夏は、コロナで遠出も外食も出来ないので(お盆はもともと毎年ほとんど出かけませんけど)、また宅麺でラーメンを買いました。


届いた冷凍便の箱が、




けっこうデカい!(゚Д゚#)


というのも、




中身ぎっしり10食!(°∀°)b


クール便は送料が高いので、まとめて買ったほうが1食分のコストが下がるんですよ。

とはいえ10食はかなりの量なので、冷凍庫を買い足したからでできる技ですね。



まずはじめに食べたのは、




二郎インスパイア系の麺でるのラーメン。




麺と具入りスープ、魚粉付き。




田園調布にあるラーメン屋ですが、名前は知っていましたが行ったことはないんですよね。




麺の茹で時間は8〜9分と長め。

完成したのはこちら、




豚の量がスゴい!ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ


なななんと、5枚も入っているんですよ!
豚が多いのも選んだ理由ですが、これは嬉しいですよね!




麺はモチモチの極太麺!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


インスパイア〜なお店の中には微妙な麺のところも多いですが、この麺は好きですね!(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ


そして、




豚も美味い!(°∀°)b


いや〜、いいですねこの豚。
インスパイアだとガッカリ豚なお店も多いですが、ここのは本家二郎に負けず肉厚なのに柔らかくて最高です!




スープの写真を撮ったつもりが、シャッターの反応が遅すぎて撮れてませんでした……。

スープは油はそこまで多くないですが、豚以外に野菜の味も出ていて好きなタイプのスープでした。




野菜はもやし(とキャベツ少量)は用意しなければなりません。




あとはニンニク!
生ニンニクを買って刻んで入れます。おろしニンニクじゃもったいないです。必ず生ですね。




もうね、このレベルのインスパイアが家で食べられるなんて、幸せですね。

なんて思いながら食べていたら、




付属の魚粉を入れるのを忘れてしまいました(⌒-⌒; )


いや〜、本当に美味しかったです。
前回買った桐龍よりも、昔本店でお土産で買って帰ったちばから(宅麺仕様のお持ち帰り)よりも美味しいんじゃない?
何より、豚がこんなに入っているのが嬉しすぎる。


麺が250gですが、もう少し少なく感じたのと、スープが少ししょっぱかったのだけ気になりましたが、これはリピートしたいですね!

コロナが落ち着いたら、お店にも食べに行ってみたいです。