新型コロナウイルスの影響で在庫過多になっている食材などを販売しているサイトがいくつかあり、ちょっと前にハモンセラーノの大人買いをしました。


今度は、




こちらのスパークリングワインを購入しました。

普段は一般向けに発売していない業者が特別に一般向けに販売したりしているので、気に入ったものがあればお得に購入できて、コロナ騒動で苦しむ業者の手助けにもなるのでまさにwin-winですね!



業者からの購入ということで、今回も、




箱(ケース)買いです。
1ケースで送料込み6,380円。

PIGALLE BRUT。
スペイン産の辛口スパークリングワインです。




ネットでの評価はイマイチ〜普通くらいのようでしたが、今回は1本532円なので全然OKでしょう。

冷やして飲んでみたら、飲み口はスッキリしており、ドライな感じですがフルーティなので、個人的には好きな味でした。
この価格なら安いくらいですね!



家の半地下にある酒蔵のワインラックがスカスカだったので、ちょうどいいかと思っていたのですが、




スパークリングワインのボトルって、少し太いんですよね……( ̄◇ ̄;)

このワインラック、デザインもいいし、少ペースで数が置ける(14本置き)と思って買ったのですが、



真ん中の棚は、細めのボトルじゃないと入らないんですよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!



すごくいい製品なのですが、デザインした人はそこまで考えていなかったんでしょうね……。
それはいいとして、外がこの気温でも半地下はひんやりしていて涼しかったです。






緊急事態宣言が解除されるまで、もう少しの間ひきこもりゴハンを楽しもうと思っていますが、昨日買い物がてら近所を散歩をしたときに公園の前を通りがかったら、公園内には、




もの凄い大量の人がいました((;゚Д゚)ガクガクブルブル



いくら日曜日とはいえ、超密集空間になっていましたよ。アレはさすがに屋外といえどダメでしょう。


しかもマラソンをしている人もたくさんいたのですが、ほとんどが(というかほぼ全員)ノーマスクでぜえぜえハァハァ。
すごいですよね。もうコロナおさまったと思ってるんでしょうか?

マラソンをするなら、まだマスクしましょうよ……。
マスクしたら暑い? なら今は走るなよ……と思ってしまいます。


ニュースで見たら、他の公園や商店街、パチンコ屋、観光地もすごいことになっていましたね。東京都はまだ緊急事態宣言解除されていないのに……。
何のために、こんなに長い期間自粛をしてきたのでしょうか……。
ホント、自分たちは絶対に罹らないと思っている人たちは、何を根拠にそう思っているんですかね? 不思議でなりません。

本当に、第二波が来ないことを祈ります。