以前家の猫にニットキャップ(イヌハッカ)のおもちゃを与えたときもスゴい反応をしましたが(こちらの記事)、またたびのおやつをもらったのであげてみました。







はたして、


猫にまたたびの効果はいかに?(゚ω゚)







説明には1日に2〜3個を数回に分けて与えると書いてあったので、試しにまたたびスナックをひとつだけあげてみたのですが、




すでになんか凄いことになってる!((((;゚Д゚))))




頭で牽制し合いながら奪い合い!

ちなみにあげたまたたびスナックは直径1cmほどの球形をしています。




奪い合う様は、まるで猫サッカーを見ているみたい(゚Д゚#)

でも口に入れても舐めるだけで、またポトっと出しちゃうんですよね。




ここでしるちゃんが奪い、咥えたまま移動!




汚くてすみません。
商品の説明に、ヨダレが出て歯磨き効果があるみたいに書いてありましたが、




効果出すぎでしょ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル




また咥えて違う場所へ移動したのですが、




あたりは飛び散ったヨダレだらけw

これは危険と判断し、食べられるスナックなのですが取り上げました。


しかし、またたびスナックがなくなっても、




ヨダレが飛び散っていたあたり(すでに拭いていますが)をクンクン嗅いで、




ゴローン!


スリスリ。



こっちでも




ゴロローン!


スリスリ。




ピタっ


うしちゃんの目がヤバいwww




またたびスナックはもうないのに、またヨダレがこんなにも飛び散ってるw
しつこいようですが、さっき拭いたばかりなのにこんなですからね。

いやー、これ凄すぎます( ̄▽ ̄;)




あげたのはこちら、歯みがきまたたびボール。

確かに歯みがき効果はありそうですが、それ以上の効果が凄すぎです(゚ω゚)




猫によって効果の出かたは違うと思いますが、効いちゃう猫には一回に1個以上は危険だと思います。
※絶対に一度にたくさん与えないほうがいいと思います。


たまにご褒美にあげるのはいいのかな?
また間を置いてあげてみようと思います(*´艸`*)




安いので、試しに買ってみてはいかがでしょうか。