その①の続き。
こんなとこにあったんだ。全然気が付かなかった。
正直ダイハツは全然興味なかったんですけど、まぁ覗いてみるか〜、くらいの軽い気持ちで入ったんですよ。
展示車はタントとウェイク。
あー、そういえばCMやってるよね〜。
あんちゃんウェイクだよ!
のやつだ。
ちょっと見てみると、ダッシュボード周りは、いかにもダイハツらしいちょっとやんちゃな作り。
ふーん、と思いながら後ろを見てみると、あれ?
フロントパネル以外の出来が凄くない?(o゚▽゚)o
荷室がとにかく広いんですよ。しかも車内のルームランプの数が多くて明るい! 後部座席とラゲッジルームの間の天井左右にもランプが付いています。これは夜釣りや車中泊するときには良さそう(車中泊なんてもう何年もしてないけど)。
後席ドア後方左右に付いているのがわかりますかね?
レジャーカスタムだと、ルームランプは全てLED。フロアも汚れてもすぐに拭けるタイプが標準装備。
インパクトのあるCMもいいけど、この辺りもCMで紹介した方がいいんじゃないの?
見た目もかなり好み。
あれれ?
ウェイクいいじゃん!ヽ(゚∀゚)メ
安全装備もSAIIIなので歩行者ブレーキ対応。
次回来るときまでにターボモデルの試乗車を用意してくれるとのことなので、カタログをもらって見積もりを出してもらうことに。
ウェイクはナビオプションセットの値引きが10万と多いのと、車両本体価格も少し安いので、4WDターボの見積もり価格は220万強。
どこもこんな価格なのねヽ(´Д`;)ノ
本体値引きが含まれていないがやはり疑問ですが、どこもそんなもんなのかな?(聞いたら、オプションで10万引いてますので...としか言われなかった)。
オプションの値引き10万円っていうのも、コーティングやらいろいろセットになっているのが10万引きってだけなので、そこまでお得でもないんだよなぁ。
そうそう、ウェイクはアウトドア系のオプションがものすごく豊富ですね!
オプションに釣りパック(ロッドホルダー)があったり、その辺りも気に入りました。
③のウェイク試乗編へつづきます



