まずいまずいと笑点でよくネタになっているのでお馴染みの木久蔵ラーメンを買ってみた。


実はこの木久蔵ラーメン、まずいっていうのは実はネタで、


本当は美味しいという話もあるのだがどうなのだろう?(o'-'o) ?


ラーメン好きとしては、どうでもいいながらも長年気になっていたネタ。
ということで実際に食べてみようと思って買ったのだが、友人が昔木久蔵ラーメンの実店舗へ食べに行ったら、


本当にマズかった∑(゚Д゚)


という話も聞いているので……(ー ー;)
あ、ちなみに木久蔵ラーメンの実店舗はもう無いので、一部お土産店かネット通販で買うしかないです。


{F6422BC0-43F7-4B3A-9FDB-EB0F82404DF3}


今回注文したのは、木久蔵ラーメンとつけ麺のセット2,160円。送料込みでこのお値段。

外箱になぞかけが書いてあるのも、落語家プロデュースっぽくていい。買う人もいるかもしれないので答えは一応伏せておきます。


{DAD522F1-E1F8-481B-9B4A-1BF632D0CC7C}


各3食入ってます。
生麺なので、賞味期限は約1カ月。

木久蔵ラーメンのパッケージイラストはやなせたかし??? やなせたかし風? どっちなんだろ?

ネットを見るまでつけ麺があるのは知らなかったが、つけ麺のほうが評価が高かったのでセットにしたのだ。



まずは木久蔵ラーメンから食べてみた。


{F0E15F2A-A430-4E08-9360-067E096AE0C2}


具は海苔だけ付いていて、他は別に用意したもの。チャーシューはふるさと納税の返礼品でもらった豚ロースで作った自家製チャーシュー。


{F3151C29-4EB4-4803-B66C-3BA73F4A5B9E}


麺は細めのちぢれ麺。1人前120gだが、1.5玉の180gで作った。
麺量は180gにしてはかなり多く感じる。


{B248BE3D-1F52-4E92-B3BE-130FE9834205}


スープは豚と魚介ベースの醤油。

木久蔵ラーメンだが、味的には王将のラーメンとかと同等くらい。
すごい美味い訳ではないが、普通に食べられる超オーソドックスな醤油ラーメン。
あ、チャーシューは美味いです。

木久蔵ラーメンの味を一言でいうと、



うん、




普通(・ω・)




美味しいのかまずいのかと聞かれても、




普通(・ω・)




としか答えられない味。


まぁ一度食べたらいいかなって感じだが、ラーメン好きなら話のネタに一度食べてみてもいいかも(。・ω・。)
木久蔵つけ麺のほうはどうなんだろう?

本命の木久蔵つけ麺は次回へつづく。






林家木久蔵ラーメンギフトセット『木久蔵ラーメンしょうゆ味3食』と、『木久蔵つけめん3食』 送料...林家木久蔵ラーメンギフトセット『木久蔵ラーメンしょうゆ味3食』と、『木久蔵つけめん3食』 送料...
2,160円

楽天