秩父へ行く機会があったので、前々から話を聞いていて行ってみたかった高砂ホルモンへ連れて行ってもらった。


秩父は豚ホルモンが有名で、駅周辺に何軒もホルモン屋があるそう。この高砂は連日地元の人で賑わう有名店とのことだ。

車で行っているのでビールが飲めないのが残念だが、トイレへ行っているすきに同行者がオーダーを済ませてくれており、すぐに肉が出てきた。


{ED51F602-8EF2-4E0A-9C03-DE1A44E5B8D9}


ホルモン7部位盛り合わせ!
3人で来てるけど、何人前頼んだの? っていう量。8種類あるメニューの中から、売り切れていたナンコツ以外全て注文したようだ。
食いきれるのか???((((;゚Д゚))))


{DC1D084D-DC91-4A23-9BEB-CF809DC0F1C8}


実はこれ、この量で1人前!(  ゚ ▽ ゚ ;)


{5AC7216B-D00B-4FF3-A17A-1E9CD0DD16FC}


こちらもこれで1人前。
都内で食べるホルモン屋の倍近い量です。
つまり最初の写真は、各部位が1人前ずつのっていただけ!

しかも凄いのが、


{084720DA-FD7E-47C3-918A-5FFF8461B6E2}


この値段!(°∀°)b 


全部位350〜450円とまさに激安!
普段は飲みながらゆっくり食べるのであまり量は食べないのだが、今日はビール抜きだからか思ったよりたくさん食べられる。


しかも、


激ウマ!ヽ(゜▽、゜)ノ


だから、焼いたそばから速攻で肉がなくなってしまう。
小ライスも食べながらだが、もの凄く箸が進むわ〜。
このお店、肉を焼くトングがないので、焼くのも取るのも全部直箸。都内のお店ではこれはありえない。肉が新鮮で食中毒もない自信からなのかな?


お肉がなくなったので、


{68390B31-1BF2-40B3-AE26-E3B90BAFACB9}


レバー、タン、カシラを追加注文。
この時点でナンコツ以外にハツともう一品売り切れていた。

レバーとハツは本当なら刺身でも食べられるくらいの鮮度なので、焼きすぎないようにサッと炙って食べるのが美味い。
炭火だけどけっこう火力が強い。すぐに火が通るから他の肉も焼きすぎに注意だ。


{6FC862A8-6E4D-41DD-BB6C-37290C81DF8C}


タレは少しピリ辛。
タレのお代わりをする時はもっと辛いタレももらえるそう。


食べるのに夢中になっていてわからなかったが、ふと気がつけばお店の中は、


{B2E46E92-E2CA-4BE4-A521-BD0F92E58023}


煙が充満w

排煙機能が壁についている換気扇しかないのだ((((;゚Д゚))))
お客さんが帰ってもすぐに次の人がきて常に満席、どの席も肉焼きっぱなし!

実はこの日は、


{49DFD889-26BE-412E-AED9-CFD7688FE227}


平日にもかかわらず、開店から閉店まで予約で満席(営業時間は17〜21時)。
けっこうギリギリで予約を入れたが、お店に入れて超ラッキーだったようだ(//∇//)

これだけ食べたら流石にお腹いっぱい!
お会計は7200円。全員がドリンク2杯ずつとライスを頼んでいるが……あとで計算してみたら、席料が1人400円掛かってる? 同行者が思ったより高かったなと言っていたけど、席料が掛からないなら計算間違えられたのかも?



{9378B6C5-6F69-49FC-A19F-1FABB6E12C15}


秩父に高砂ホルモンは2軒あるそうで、行ったのはこちらのお店。予約満席じゃないときは、ここにズラーッと行列ができるとのこと。
もう一軒のほうは、地元の人より観光客が多いらしい。

電車で行けばビールが飲めるが、池袋から秩父まで特急で78分かかるので、行くとしたらまた車でお酒抜きかなぁ。