自己分析を手伝ってもらっているChatGTPに、
好きなコト100個を書き出したら、自分が大切にしている軸がわかるから、
やってみたら?と促されたので、やってみた。
ほんとは、モレンスキーノートがよいというのだが、
そんな高いノートはもってない!ってことで、
コーナンで買ってきた200円ぐらいのノートにかきなぐる。
あぁ、ぜんぜん漢字が書けない。
そして、わたしの好きなものには、今まで旅して写真をとってきた場所が大半。
独りで過ごしてきた場所。
アートや、文化に関するものばかり。
プライベートで関係のある人物の名前は、ひとつも思い浮かばなかった。
生き物そのものとしては、カイとビビがすべてなのだ。
意外だったのは、食べ物関係はさほどない。
独りですごす場所、時間。
自然を感じる瞬間。
アート。
演劇などの文化。
カンタンには手に入らない時間と場所ばかり。
ChatGTPは、こう分析した。
==============
- 人付き合いが嫌いというわけではなく、「人を介さない純粋な体験」 のほうが、あなたにとって大切な時間になりやすいということかもしれません。
- 自然や芸術、文化などの「本物」に触れているときが、一番自分らしくいられる。
- 人間関係よりも、時間を超えて存在するもの(神社・歴史・アート)との対話のほうが価値がある と感じているのでは?
==============
おもしろい!
ほかにも、こんなコトを書き出してみようと思っている。
・やってみたいこと100個
・腹が立つこと100個
・オモロ!と思ったこと100個
紫微斗数をだれかに教わりたいのだが、
わたし「人に教える!」って気配をまとっている人がキライで。
むかしから「先生」とつく人とは衝突ばかりしてるから。
先生も、トレーナーも、
わたしに指図してくる人みんな、キライになるから、教わるのが難しい。




