大阪公演、3回目。
今日のおともは、先輩の奥さんEちゃんと。
ものすごくミュージカル久しぶりで、
予習をばっちりしてきていた。
井上芳雄は、はじめてで、
今日のキャストは、わたしの推しだらけだから、文句なし。
しかも席は、2階1列のセンターブロック!!!神!
で、、、3時間後の彼女の感想は・・・。
めっちゃイイ。
あの悪役のヤツ、めっちゃカッコいいじゃないですか!
ワタシやったら、あっちでイイのにっておもちゃって。
そうそう、あれは伊礼彼方ね。
伊礼彼方のデューク、今日もめっちゃ怒ってたよね。
愛なんて、一瞬で終わるから、お金持ってて、
たまにしかこないヤツの方がエエよね。
と、元も子もない会話でもりあがり。
でやっぱり平原サティーン、結核でしぬ儚さはないよな。
最後、急に弱弱しくうたってはったけど、
伊礼デュークのあの怒りに「はぁぁぁあ?」って反論しそうじゃない?
なんて、無責任な会話をしながらも、
でもやっぱり総合的にはめっちゃイイよねーってなり。
彼女は36歳で、子育てもしてて、
責任のある仕事もしていて、頭もよくコミュ力もある。
劇おわってからの会話がおもしろかったー。
家帰ったの26時。
しかし、新地の閉店も恐ろしく前倒しになったなぁ。
伊礼彼方デュークこれで見納め。
この回は、ロクサーヌおわりのシーンでは、
はじめっから怒り心頭でさ。
伊礼デュークは、本当は誰かをめっちゃ愛したくて、
愛されたい、さみしがり屋さんやと映る。
ちょっとヨシヨシしたら、手なずけるのカンタンちゃう?
プライドより、手に入らない愛への執着をつよく感じるよね。
だから、気の強い女の母性をくすぐるんやろうな、
ってのが、ふたりの結論になったのがウケた。
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2024年9月20日
@梅田芸術劇場
原作:バズ・ラーマン
演出:アレックス・ティンバース
脚本:ジョン・ローガン
振付:ソニア・タイエ
音楽関係:ジャスティン・レヴィーン
装置デザイン:デレク・マクレーン
衣装デザイン:キャサリン・ズーバー
照明デザイン:ジャスティン・タウンゼット
音響デザイン:ピーター・ハイレンスキー
ヘアデザイン:デヴィッド・ブライアン・ブラウン
音楽プロデューサー:マット・スタイン
出演:平原綾香、井上芳雄、橋本さとし、伊礼彼方、藤森蓮華、ICHIほか