舞台映像 神州無頼街 宮野真守は、根っからのお調子者なのかも 笑 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

これは観に行かなかったのだけど、観とけばよかったと思うほど面白かった。

あっ、でも録画消しちゃった・・・。

 

宮野真守のコメディアンっぷりが、とても面白かったのだ。

彼が演じたキャラクターのコメディアンっぷりにオリジナリティがあり、誰かのマネでなく根っから演じてるカンジがあって、ムリもなく、素がこれに近いんちゃうかと思わせる馴染みっぷりがあった。

 

スクール・オブ・ロックの柿澤勇人も、天號星の早乙女太一も、おもしろかったが≪どこかで見たことあるキャラ≫が見え隠れして、ちょっと気恥ずかしい気持ちになった。

 

だけど宮野真守のキャラは、中二病っぽくみえて(笑)もしかして彼自身、こんなキャラなのかもしれないなと思った。そこが、この舞台をおもしろくしてた気がする。もちろん高嶋政宏と松雪泰子というベテランの後支えがあってのおもしろさなんだけど。

 

二枚目キャラとの対比で、福士蒼汰の二枚目役も引き立っていた。ま、男前なんだけどまだ若いから、わたしの好きな深みがないから、もうちょいかな。

 

松雪泰子が、なんであんな仕草をして、あんな声を出してんのかな?と思ったら、まさかの展開。これもこれで愛が成立しているのならアリなんだけど、あまりにも松雪泰子がうまく演じるもんだから、アタマがバグって 笑。

 

__________

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:福士蒼汰
松雪泰子 髙嶋政宏
粟根まこと 木村了 清水葉月
宮野真守

右近健一 河野まさと 逆木圭一郎 村木よし子 インディ高橋
山本カナコ 磯野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ
村木 仁 川原正嗣 武田浩二
藤家 剛 川島弘之 工藤孝裕 菊地雄人 あきつ来野良 藤田修平 北川裕貴 下島一成
鈴木智久 山﨑翔太 米花剛史 渡部又吁 小板奈央美 後藤祐香 鈴木奈苗 森 加織

 

________