舞台映像 ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

2022年の最後の日、ド派手な芝居で締めくくろうとみたのだけど・・・。

歌唱パートと登場人物が多すぎて、集中力が途切れてしまった。

 

よほど、三浦春馬に歌わせたかったんやなと思わせる演出やった。

そこは芝居でいんちゃうか?と思うところも多々あり、

せっかくの新感線フルメンバー出演なので、メンバーの芝居を楽しみたかった。

チョイスを間違えてしまった。

 

ま、「薔薇とサムライ」のながれて、シャルル王子みたかっただけだから、

浦井健治かわいかったからヨシとしよう。

しかし、浦井健治はバカかわいい役が最高に似合うのだが、

舞台ではこの系統の役を演じないのがもったいない。

 

ふつうに五右衛門ロックにしとけばよかった。

 

やっぱり2022年はチョイスを間違いやすい年やったな。

間違い納め、になりますように。

 

しかし舞台は、2022年もたくさんいいお芝居みれた。

生59本、配信17本、中止2本、断念4本。

全部見れてたら、82本!4日に1本!

配信が増えたから、本数ふえた。

 

来年もよい芝居がたくさん見られますように!

 

_________
2012年
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
作詞:森雪之丞
美術:堀尾幸男
照明:原田保
出演:古田新太 三浦春馬 蒼井優 浦井健治 高橋由美子 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 
村井國夫 麿赤兒 右近健一 河野まさと 逆木圭一郎 村木よし子 インディ高橋 山本カナコ 
礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ 村木仁 川原正嗣 冠徹弥 教祖イコマノリユキ 
武田浩二 藤家剛 加藤学 川島弘之 安田桃太郎 伊藤教人 菊池雄人 南誉士広 穴沢裕介 
安部誠司 蝦名孝一 奥山寛 熊谷力丸 小林賢治 原慎一郎 安田栄徳 
飯野めぐみ 生尾佳子 上田亜希子 鈴木奈苗 中野真那 森加織 横田美紀 吉野有美

◆あらすじ
大人気『五右衛門ロック』シリーズ第三弾!誰もが狙うはジパングに隠されたお宝…太閤秀吉、栄華の時代-天下無敵の大泥棒“石川五右衛門”(古田新太)は、女盗賊“猫の目お銀”(蒼井優)と空海ゆかりの “黄金目玉像”を盗み出す。が、お上直属の若き探偵“明智心九郎”(三浦春馬)が五右衛門たちを追いつめる。なんと、その像には空海が隠した黄金のありかを示す暗号が隠されていたらしい?!
大事な仏像を盗まれた尼僧“春来尼”(高橋由美子)、埋蔵金伝説を聞きつけた“豊臣秀吉”(麿赤兒)と
その腹心“石田三成”(粟根まこと)&“前田慶次郎”(橋本じゅん)、さらには海を越え、五右衛門の宿敵“マローネ・アバンギャルド侯爵夫人”(高田聖子)と五右衛門の助太刀?

〝シャルル・ド・ボスコーニュ“(浦井健治)、そして腹黒い悪人臭満載の堺の豪商“蜂ヶ屋善兵衛”(村井國夫)ら、五右衛門相手にくせ者たちが大集合!

 

 

▼蒼井優のダンスがかわいかった。

 

___________

<今日のいちまい>

きょうは久しぶりに膝寝してくれた。そんで優しい顔!

しあわせ。

 

よい年越しを。